• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パレード中ミッキーの家にミッキーは?

こんにちわ ディズニーランドに行ってもキャラクターなどに興味がなく パレードは今だかつて見たことがありません パレード中は普段混んでいるアトラクションに乗ったりしています そんな訳でミッキーの家にも行った事がなぃのですが、 先日、TDL好きの知人と話していて、 私が、園内でミッキーに出くわしたことがなぃと言ったら トゥーンタウン(?)にあるミッキーの家では、ミッキーとお写真が撮れる と言っていました そのミッキー、パレード中はいなくなるんでしょ?って聞いたら パレード中も普通にいるから!との事でした ほんとですか!? TDLとTDSと、借りに二人(又はそれ以上)のミッキーがいたり、 TDL内でミッキーが二人いても、お互い見えない場所なら 広いのでありだと思うんですけど、 一応一人しかいないって言ってるみたぃだし、 パレード中にミッキーが家にいるのはいぃの!? って思ったんですけど いませんよね?? いるんですか!?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数2561
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • tango9
  • ベストアンサー率42% (21/49)

NO.4の追伸です。 たしか「ミッキーの家」でも会えない場合があるので、多分それがパレードの時間だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>多分それがパレードの時間だと思います。 多分、じゃなくて そうなんです!って言い切っていただけると もっとすっきりしたと思うんですけど。。。 でもすっきりしました~^^ありがとうござぃます ミッキーの家でも会えない時があるんですね やっぱりそれがパレードの時間なのかもですね そりゃそ~ですよね~~ パレードの時間が決まっていて公表されていて ミッキーの家に四六時中ミッキーがいたら2匹いるんじゃね?? って事に論理的になりますもんね それはおかしぃ!うんうん すっきりしました^^

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • tango9
  • ベストアンサー率42% (21/49)

たしかパレードの時には他の場所にはいないはずです。 例えば「ショーベース」と「ミート・ミッキー」ならどちらか一方のアトラクションに並んでいても、他方のミッキーは見えませんが、「ミート・ミッキー」の場合「パレード」のミッキーが見えてしまう恐れがあるので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうござぃます^^

  • 回答No.3

ご質問は「複数のミッキーマウスがいるかどうか?」ではなくて,「同時に複数のミッキーマウスが人目に付くか?」という事で良いでしょうか?  それであれば下記メールマガジンの記事が参考になると思います。  ・■All About Japan ガイド メールマガジン【旅の便利・お得情報】■   Vol.73 2002.11.17   http://allabout.co.jp/travel/travelinfo/nlbn/NL000118/vl_73.htm  『世界に複数あるディズニーリゾートですが、同時にミッキーが登場す  ることはないそうです。パレードの時間もミッキーが出る時間は総てずらしているとか。何故か・・答えはシンプルで『ミッキーマウスは世界に1人(1匹)だから』。』だそうです。  つまり,パレード中にもいるかもしれないけど,表には出て来ないで,パレードが終わるまで裏で待機しているようです。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelinfo/nlbn/NL000118/vl_73.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

違うんですよ~~~ ミッキーは一人しかいなぃ、とぃう設定にしているようなので、 TDLなら複数のミッキーが人目につくような事がなぃように、 そこらへんは徹底していると思います 私の質問は、パレード中にミッキーの家にミッキーはいるのか?という 事です ミッキーハウスでミッキーと写真を撮れるそうですが、1日中これを やっているのか、または時間が決まっているのか。 確かに家の中なのでパレード中でもパレードに出ている ミッキーと会う事はなぃですが、 パレード中もミッキーハゥスにミッキーがずっといるっていうのは ミッキーうぃ一人として設定しているとしたら ちょっと変じゃなぃですか? お互いが見えない複数の場所にミッキーが現れるのと、 ずっとそこにいるのでは違うと思います

  • 回答No.2

建前:ANo.1の回答の通り、一人しか居ません。貴方の為だけに魔法を使って「瞬間移動」しています。 本音:「絶対に2人以上が同時に目撃されないように配慮した配置」で計画的にスタッフを配置しています。パレード中も「パレードが見えない位置のみ」に配置しています。ですので、スタッフを引き止める、記念撮影などの為にどこかに一緒に来てもらうなど「配置計画に狂いが生じるような行為」はなるべくご遠慮下さい。一応「出来る限りお客様の意に添うように努力はする」事になってはいますが、余り無理は言わない方が良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

複数のミッキーが見えないところに配置されているのはわかります パレード中にもトゥーンタウンのミッキーハウスにミッキーがいるのか、という事が知りたいのです >>スタッフを引き止める、記念撮影などの為にどこかに一緒に来てもらうなど「配置計画に狂いが生じるような行為」はなるべくご遠慮下さい。一応「出来る限りお客様の意に添うように努力はする」事になってはいますが、余り無理は言わない方が良いです このような事は興味がないのでしませんし、質問の意図と違う指摘です 

  • 回答No.1

ネズミーランドの見解では 世界中にネズミーは一人だけです(笑) 仮にパレード中に見つけその足で家に行って会えたとしてそれはネズミーがダッシュであなたの為に帰ってきているのです(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうござぃます