• ベストアンサー

ディズニークリスマスパレード、プリンのカップについて

今度ランドに行きます。行った方にお聞きしたいのですがパレードでミッキーとミニーのフロートが停止する場所をだいたいでいいので教えて欲しいです。よろしくお願いします!あとプリンのスーベニアカップは両パークコップだけでも購入可能ですか?その際価格はどうなるのか素朴な疑問です。どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hell-kana
回答No.3

こんにちわ。 パレードの停止位置ですが、 1st→ミキ・ダンボ前、ミニ・プラザに行く橋の手前 2nd→ミキ・プラザパビリオンレストランへの橋らへん、ミニ・トゥモローランドへの橋手前 3rd→ミキ・プラザレストランのルート側入り口前、ミニ・ギャグファクトリー手前 です。今回のパレードはキャラがフロートから降りてくるので、キャラとふれあいたいなら最前がベストです。また他の方もおっしゃっているようにフロートがとてもデカいので真横にポジってしまうと、ちょっと威圧感すら感じるかもしれません。汗 フロート自体もキャラが前方に乗るようになっている為、フロートより若干前にポジることをおすすめします。またポジり始める時間ですが、2ndのミキポジはとても人気で12月に入ると平日でも朝のオープンダッシュでポジり始めることが予想されます。他の場所も今回はキャラとふれあえる為、最前列は早め(場所を選ばないのなら1時間半前)から埋まります。 ランド・シーのカップですがカップのみだと210円で共通です♪ただ、シーのホワイトチョコムースは個人的におすすめなので召し上がってみては♪笑

その他の回答 (2)

回答No.2

ジャンボクリスマスパレードの停止位置は下記のURLに詳しく出ていますので参考にして下さい。 #1の方もおっしゃっている通り、今回のフロートはタイトル通りとてもジャンボなので少し遠くからのほうが全体を見渡せます。 好きなキャラ近くで見るのなら少し前からの方がいいかもしれません。 スーベニアカップはカップのみの販売もしていて、お値段は210円だったと思います。 ランドでは購入したことがありますが、シーでは購入したことがないのでお値段が違うかもしれません。

参考URL:
http://www.geocities.jp/taimu_d/
  • kero777
回答No.1

パレードの停止位置に関しては前にもここでお答えしたので、同じ内容になるのですが、今回のジャンボクリスマスパレードは非常にフロート自体が大きいため、停止位置の真横にいると、止まったフロート上でダンスするキャラの様子があまり見えません。フロートから降りたキャラは前後のフロート近くまで移動してゲストとふれあってくれますので、できれば好きなキャラのフロート停止位置のやや前あたりでシーティングされるのが一番いいと思います。 問題の停止位置ですが、下記参考アドレスで詳しく書かれていますので参考にしてみてください。 スーベニアカップは単体でも販売してもらえたと思います。(過去の話なので変わっていたらごめんなさい)価格はちょっと不明ですので知っておられる方、回答お願いします。 楽しいランドをお過ごしください!

参考URL:
http://www.geocities.jp/taimu_d/entame_tdl0.html