• ベストアンサー

ウインドウが閉じる…

ネットサーフィンをやっていて、新しいウインドウが開くとその前のウインドウが閉じてしまいます。 どうしたらいいんでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisappy
回答No.2

画面によっては 「別ウィンドウを開いたら、元のウインドウを閉じる」 というJavaScriptを設定してあるものがあります。 その場合は「JavaScriptを実行しない」設定にすれば 閉じなくなります。 ただ、そういった画面の場合は 「別ウィンドウを開くのにもJavaScriptを使っている」 パターンが多いと思うので、 突っ込んだ対処をするならば、 「同じ元画面をもう一枚開いて、そこから別ウィンドウを開く」 という方法になります。 これ以上になりますと、 「開こうとする画面のURLを、元の画面から割り出し  新規ウィンドウから手動で画面を開く」 という力技になります。 この技を応用すると、「戻って開いて、戻って開いて」という操作を いちいちしなくてもよくなるので、 ●chのようなサイトや、オークションサイトでは 結構使い甲斐のあるものになります。 ただそのためには、「自分でJavaScriptが組める」必要がありますが。。。

その他の回答 (1)

• aatw
回答No.1

サイトからサイトへ移動すれば前の画像は消えるのが当たり前。 前のサイトの画像を残したかったら リンククリックなどすべての移動に対して 「新しいウィンドウを開く」というコマンドで行なってください。 タブブラウザなら「リンクを新しいタブを開く」ですね。