• 締切済み

後ろにあるウィンドウが前に出てくる

いろいろ検索し調べてみましたが どうしてもわからないので 質問させてください OS は Windows XP IE は IE8   です 一週間ほど前から作業中(word や photoshop element ネット メールなど すべて)に  他のウインドウを立ち上げていると、 アクティブになっているウインドウの裏にあるウインドウ (言葉が下手ですみません) が 勝手に前に出てくるのです。 たまーに出てこないときもあるのですが (今は なぜか 出てきません) ネットサーフィンをしている時に 裏にある ワードが前に来たりして  とても わずらわしい状態になります。 ワードを入力しているときに ブラウザが立ち上がる時もあります。 なぜ そういう現象がおきてしまうのか どう 対処すればいいのか 教えてください。 夫が仕事がら詳しいので 聞いてみたけど わかりませんでした、 ちなみに 夫は 同じパソコンで ユーザー切り替えて 夫の方で使っているのですが 夫の方では そんなこと おきないようです

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.2

基本的に下側に隠れているWindowsがアクティブになるのは、  ・No.1さんが言っているようなキー操作でアクティブにした場合   (特殊なキーボードドライバが入っていて、それが誤動作したのも含む)  ・OS側でそのWindowに制御を渡した場合 の2通りしかない。 OS側でそのWindowに制御を渡した場合というのをもっと分かりやすく言い換えるなら、常駐アプリのようなものが裏で何らかの活動をしているという事です。 以下の確認をしてみましょう。  ・インストールされているセキュリティソフトでPCをチェックする。  ・その不具合が起きる際にはIEが必ず稼動しているのか、それとも稼動していないケースでも発生するのかを確認する。   IEが必ず稼動している状況で発生しているなら、IEのアドオンソフトを全て無効にして同様な不具合が発生するか様子を見てみる。  ・Adware系のマルウェアが侵入していないか、Spybot S&DやAdawareSEでチェックしてみる。  ・旦那さんのログインID側に無くて、質問者殿側のログインID側にだけ存在する常駐ソフトがあるかを調べ、もしあれば一旦アンインストールして常駐を解除して様子を見てみる。

• alice1865
回答No.1

おはようございます。 知らず知らずのうちにウインドウを呼び出す ショートカットキーを押している可能性はありませんか? 例えば、ALTキー+Tabキーなどを。

chierin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 残念ながらそれは ないです・・・・。 さわっていないときも 後ろのウインドウが 前に出てくることがあるのでs。