• 締切済み

勝手に知らないウィンドウが開く

20日ほど前から、インターネットを開いたときや、ネットサーフィンをしているときなど、知らないウィンドウが勝手に表示されます。 spybotなどでスパイウェアか調べましたが、何も表示されず症状は残ったままです;; かならず開くわけではなく、一日に頻繁にひらくときもあれば、1日に1回も開くときがないこともあります。 ウィンドウは、4種類くらいでてきますがどこも同じところだと思います。 http://passion.com/go/page/gallery_landing_page&ip=auto&pg=1&pid=p388424 ↑と同じようなウィンドウがでてきます。 消去法、回答まってます^^;

みんなの回答

回答No.2

Spybotなどで、スパイウエアは調べられたとの事ですが、ウイルス対策はされていますでしょうか?念のためウイルスの感染が無いかどうかも確認してみて下さい。 スパイウエアやウイルスの対策ソフトはソフトによって検出出来たり出来なかったりがあります。SpybotのほかにもAD-AWAREという有名なフリーのスパイウエア対策ソフトがあります。導入方法のサイトを紹介しておきます。 http://www.enchanting.cside.com/security/adaware.html アドオンの確認方法ですが Internet Explorer 6 / 7の場合 ・Internet Explorer のアイコンを右クリック→「プロパティ」 ・「インターネットオプション」が開いたら「プログラム」タブを選択 ・「アドオンの管理」ボタンをクリックする 以上の手順でアドオンの管理画面を開く事が出来ます。一覧が出ますので不審な物が無いか確認してみて下さい。

gorupi
質問者

お礼

前々からAd-AWARE でもスキャンしたんですがとくになにもでてこないんです;; アドオンも特にかわったものはないとおもいます・・(あっても何が不審なものか見分けつかないw) http://okwave.jp/qa893598.html ↑の方とまったく同じ症状だとおもうんですが・・ リカバリーとか有料ソフトウェア以外に手ないんですかね~;;

  • Digzath
  • ベストアンサー率33% (69/206)
回答No.1

SpyBot等の無料ソフトでは完璧検出は出来ないかとおもいます。 本当に困るようなら、有料のソフトの導入を考えたほうがいいです(有料でも完璧とは言いませんが)。 本題ですが、特定のサイトでのみ開くのではないですか? そうであれば、そのサイトが開くよう設定しているのでしょうがないことです。 どうしてもブロックしたければポップアップブロックの設定をしてみてください。 あとは、変なアドオンがインストールされていることも考えられるので、その辺も確認してみてください。

gorupi
質問者

お礼

素早い返答ありです^^ 有料のスパイウェアソフトの導入はあまり考えてないです~^^; ポップアップブロックですが、設定してもブロックされずに出てきてしまいます・・・ アドオンの確認ですが、方法がさっぱり・・w 知識低くてすいませんw

関連するQ&A

  • 勝手にウィンドウが表示されます

    PCの起動時に、「adout:blank」というウィンドウが表示されます。 毎回ではなく、何回かに1度と言った割合です。 また、さらに何回に1度ですが、Outlook Expressも勝手に起動することがあります。 メールソフトが勝手に起動するというのは、スパイウェアのためかと思い、spybotで検索してみましたが何も見つかりません。 ウィルスやスパイウェアの可能性もあるため、非常に困っています。 よろしくお願いします。

  • IE使用中に勝手にポップアップが開く

    http://www.travian.jp/?ad=10258_1073940120&g=1 http://www.bigfishgames.jp/download-games/5341/around-the-world-in-80-days/index.html?afcode=af45b304aac8 http://www.brandnetic.com/brand-spotlight.html? http://banners.bigchurch.com/go/page/ad_bc_landing_01?pid=p70885.sub33473 などが勝手にポップアップで開いてしまいます。 邪魔なので出て来ないようにしたいのですがどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スパイウェアを削除しても・・・

    OSはWINDOWS2000です。 スパイウェアをspybotで検索し、削除しても、また削除したはずのウインドウが開かれます。キャッシュもすべて削除しましたが、同じことが繰り返し起こるだけです。どうしたら、完全にスパイウェアを消去することができるのでしょうか? 詳しい方教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ウィンドウが15分置きに勝手に立ち上がる現象について

    初めての投稿の為、不手際あるかと思いますが 宜しくお願い致します。 二日前から、ネットサーフィンをしている途中ぐらいから 見ているIEのウィンドウとは別に、600×400ぐらいのウィンドウが 15分置きに開くようになってしまいました。 自分なりに、原因の解決の為google等で調べた結果スパイウェア の可能性が一番高いと思い、Ad-Aware等で検索・・・そして 見つかった分の駆除をしてみたのですが、状況は変わらず・・・。 又、勝手に立ち上がってくるウィンドウのURLなのですが・・・ 「http://protectionreads.com/?land=20&affid=12400」 上記が開こうとしてるサイトの様で InternetExplorerではこのページは表示できませんと、出ます。 最後に・・・ 自分では、どう解決すれば良いのか判らず投稿させて頂きました。 お忙しい所、申し訳ありませんがご回答宜しくお願い致します。

  • Spybotで駆除できない

    IEを立ち上げるとタイトルバーに「Refresh Page」と現れ、アドレスバーのURLは設定していたURLなんですが、真っ白で何も表示されません。 Spybotを試してみたんですが、「解決できない問題があります」とか言われました。 スパイウェアに違いないと思うんですが、どうしたら駆除できるでしょうか?

  • Ad-AwareSEの事でお聞き致します。

    OSはXPで今までスパイウェア駆除にはSpybotを使っていたのですが最近Ad-AwareSEと言うソフトもある事を知ってDLして利用したのですが、スキャン結果に表示される『システム上で検出されたターゲットファミリー』『新しい重大なオブジェクト』『履歴等のオブジェクト』に出ている項目はSpybotで検出されなかったスパイウェアと考えて全て消去してしまってもよろしいのでしょうか?PC初心者である為「中には消去してはいけないものもあるのでは」と悩んでいます。どうか宜しくお願い致します。

  • ウイルス?ポップアップ?

    PC初心者です 近頃ネットでサイトに飛ぶ際に開いたサイトと別の窓が出ます ウイルスでしょうか?・・・特に危ないサイトを開いたりはしてないのですが・・・ http://www.travian.jp/?ad=10258_1073940120 http://ad.yieldmanager.com/st?ad_type=iframe&ad_size=336x280&section=612210 http://amigos.com/go/page/gallery_landing_page?pid=p177253.sub33473 このようなページが出て非常に困ってます・・・; あとveohやYoutubeのような動画サイトを開くと 「webページエラー 危険に晒されているため表示できません」と数年間普通に利用できたサイトも結構な頻度で落ちます・・ 窓が強制終了することも多く起動もシャットダウンも遅くなってしまった気がします avastでウイルスを検出してみても出てこずに オンラインスキャンhttp://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation.html でスキャンしてみるとウイルスが2個出るのですが駆除する際にネットが全窓落ちてしまいます (何回もやってみましたがダメでした このサイトで色々ウイルスについて見てみましたが同じような事例が発見できなかったので質問させて頂きました よろしくお願いします

  • パソコン起動時にIEが勝手に立ち上がるのですが?

    パソコンを起動するとIE8が自動で立ち上がります。 接続中のまま何も表示されません、 タスクバーのとこは提供元:Yahoo JAPANのままです。 閉じることはできるので閉じて再度IEを起動させると問題なくつながります。 こちらで過去の質問を見てスタートアップの確認スパイウェアの検索などしましたが治りません。 何かほかに治す方法があるでしょうか? どなたかお返事をお願いします。 システムは Windows xp sp3 IE8 スパイウェア検索はspybotを実行しました。

  • インターネットだけ起動しません!

    メールの送受信はできるのに、インターネットをつなげるとフリーズのような状態(左上に応答なしとでる)になり、時々しかつながりません。このようになる前、外国のサイトでゲームをダウンロードし、インストールしました。自分でもそれが原因だと思い、そのファイルを消去し、ウイルス検索(ウイルスはでなかった)し、spybotにもかけました。spybotにかけたとき、いくつかスパイウェアが見つかったので消去し、これで直るだろうと思ったのですが、まったく直りません。 programfileやWindows、system32のなかのそれらしいファイルはちゃんと消去したつもりです。しかし、インターネットができません。 今困っています。パソコンに詳しい方や原因が分かる方助けてください。お願いします。

  • IEで広告ウィンドウが勝手に開く

    最近IEを起動するとアメリカの広告のウィンドウが勝手に表示されるようになりました。 以前も似たようなウィルスにやられたことがあるので、ウィルスだと思いノートンやウィルスバスターでスキャンしてみましたが、特に何もひっかかりませんでした。 そこでスパイウェア専門のフリーソフトSpybotも使ってみましたが、tracking cookieのみがひっかかりました。 次にF-Secureをインストールしてシステムを監視してみたところ、 C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\curb owns drv idle\Binblah.exe というソフトがIEに関してシステム変更しようとしているという警告が表示されました。 これがウィルスの根源かと思いグーグルなどで検索してみましたが何もひっかかりません。 頼みのF-Secureは、警告で危険性が高いマルウェアでリスク99%のソフトだと言いながら対策は「何もしなくてかまいません」としか言わないし、ほとほと困っています。 どなたか対処法だとお分かりでしたらご教授くださいませんでしょうか?