• 締切済み

飲むレチノイン酸を購入したいのですが。。。

p0ntakunの回答

  • p0ntakun
  • ベストアンサー率27% (19/70)
回答No.3

ちわ~っす! 答え魔ぽんたくんでっす♪ レチノイン酸(ビタミンA)が欲しいの? 肌を気にしてるってことは、女のコだね? だったら、絶対に使っちゃダメ!! ビタミンAは過剰に摂取すると、赤ちゃんが奇形児になったり 脳圧が上がってすっごく苦しくなったりするの。 これって、昔アメリカでよくあった実話。 特に、肌の悩みを持ってる人は表示量を大幅に超えた過剰量を 使ってしまう傾向があるから超キケン!! レチノイン酸を使うなら、睡眠や食生活、ストレス、スキンケアを見直してからでも遅くないよ。 ドラッグストアなんかで比較的安全性の高い「チョコラBB」「ハイシーBメイト」なんかのビタミンB製剤が入手できるから試しみるといいよ。 あと、ニキビはホルモン分泌も関与してるからビタミンEも併用してみるのもいいかもね。 販売している側は儲けるために、副作用を控えめに言ってるから 100%信用しないようにね! だって、絶対に自分の製品を「キケン」って言ったら売れなくなるでしょ? 個人輸入のHPで見ても、手を出しちゃダメだからね!!

関連するQ&A

  • インディアンのカレーパウダーを購入できる所

    兵庫県(神戸市・明石市・加古川市)で インディアンのカレーパウダーを売っている所はありませんか? 何件か問い合わせたのですが、扱っていませんでした 通販なら買えるのですが、650円程の物に送料が500円以上 かかってしまいます・・・ よろしくお願いします

  • 岡山県津山市の産婦人科

    現在、兵庫県神戸市に在住している妊娠3ヶ月の者なのですが、出産は里帰り出産をしようと考えています。 それで、岡山県津山市の産婦人科の情報が知りたいのですが、どなたかどこの産婦人科が評判いい等の情報をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • Mrハビット(縮毛矯正)

    Mrハビット(縮毛矯正)をしてもらえる美容院を探しています。兵庫県姫路もしくは神戸市でお願いします。

  • ニンテンドーDSなんですが

    妹が欲しいと言って止みません、兵庫県姫路市から神戸の辺りで安く置いてあるところご存じないですか。 あるいはネットショッピングでもかまいません。 情報がほしいです。

  • 乳がんと診断され神戸近郊の病院を探しています。

    義妹が乳がんと診断されました。 兵庫県神戸市在住です。近郊で病院を探しています。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 兵庫★ピアスの穴を開けてくれる病院

    兵庫県神戸市在住です。 ピアス開けてくれる病院教えてください。 開けてくれる先生は、ちゃんと開けてくれますか?? それに、値段と必要なものは何ですか??? よろしくお願いします。

  • テレビ

     はじめまして、昨年シャープのアクオスを購入致しました。  しばらくして ブルーレイが出て アクオスを下取りに入れて 差額を支払って ブルーレイを購入したいと思っておりますが、何処に言えば良いでしょうか?  私は、兵庫県在住ですので 神戸市、西宮市、大阪市辺りで ご存知の方 教えてください。  よろしくお願い致します。

  • 顔面痙攣で、ボツリヌス治療の病院を探しています。

    兵庫県神戸市在住です。 近郊で、顔面痙攣でボツリヌス治療を行っている病院を 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 県庁or県庁所在地…

    今年「中級 地方公務員 土木職」の試験を考えている者です。そろそろそれぞれの市でも採用枠を公示し始めており、どこの市を受けるか迷っております。気になっているのが「兵庫県」なのですが、兵庫県の採用枠には「兵庫県庁の採用」と「神戸市の採用」が存在します。難易度などに違いはあるのでしょうか?また小耳に挟んだのですが「神戸市は難関だ!」とどなたかが言っておられました。どちらを受けるかは私が最終的に判断はするのですが、なにかアドバイスをいただければと思い質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 「アイリッシュ・ブレックファースト」という紅茶を探しています。

    はじめまして。 早速ですが、「アイリッシュ・ブレックファースト」という紅茶を探しています。 兵庫県神戸市在住なので、その近辺で売っていれば、その情報をお願いします。 できれば茶葉で欲しいのですが、喫茶店等で飲めるのならば、それでも結構です。 よろしくお願いします。