• 締切済み

飲むレチノイン酸を購入したいのですが。。。

p0ntakunの回答

• p0ntakun
回答No.3

ちわ~っす! 答え魔ぽんたくんでっす♪ レチノイン酸(ビタミンA)が欲しいの? 肌を気にしてるってことは、女のコだね? だったら、絶対に使っちゃダメ!! ビタミンAは過剰に摂取すると、赤ちゃんが奇形児になったり 脳圧が上がってすっごく苦しくなったりするの。 これって、昔アメリカでよくあった実話。 特に、肌の悩みを持ってる人は表示量を大幅に超えた過剰量を 使ってしまう傾向があるから超キケン!! レチノイン酸を使うなら、睡眠や食生活、ストレス、スキンケアを見直してからでも遅くないよ。 ドラッグストアなんかで比較的安全性の高い「チョコラBB」「ハイシーBメイト」なんかのビタミンB製剤が入手できるから試しみるといいよ。 あと、ニキビはホルモン分泌も関与してるからビタミンEも併用してみるのもいいかもね。 販売している側は儲けるために、副作用を控えめに言ってるから 100%信用しないようにね! だって、絶対に自分の製品を「キケン」って言ったら売れなくなるでしょ? 個人輸入のHPで見ても、手を出しちゃダメだからね!!