• 締切済み

住居表示プレートが欲しい

どこか住居表示のプレートを安く作成してくれるところ知りませんか? 玄関の前、ビルの入口等によく貼ってある、住所の書いてあるプレートなんですが、伝わりますか?  大抵は、市区町村の単位で支給されるそうなのですが、調布市は経費削減のためか、支給制度が現在は無いそうなんです。勝手に作って、貼ってくれって感じの対応なのですが、なかなか自分で作るとなると金額が高くて・・・・・・。 どこかご存知でしたら教えてください!!

みんなの回答

• setamaru
回答No.3

住居表示プレートは、通常、23区内などでは、無料で区役所で配布しています。(参考UEL)   調布市では配布そのものがないのは住居表示制度を実施していないからでしょうか?以下にその趣旨の記述がありました。  http://www.city.chofu.tokyo.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC02027&Cc=7d213c53f3&DM=&TSW=&IM= 都内でそういうところがあるとは知りませんでした。  以下では、いささかお高いですが、高級感のあるプレートを扱っています。  http://www.100ka.co.jp/hs/price.html

参考URL:
http://www2.city.minoh.osaka.jp/SIMIN/JUUKI/JUUKYOHYOUJI/fuban.html
sena2005
質問者

お礼

細かく調べていただいて有難うございました。表札屋でもう少し探してみます。

• m_inoue
回答No.2
  • m_inoue
回答No.1

表札屋さんなんかどうでしょうか? Yahooなんかで安いところが有りますよ。

sena2005
質問者

お礼

やはりそれしかないですよね。幾つか尋ねてみたんですが、表札以外って結局結構金額がかかるみたいで・・・。