• ベストアンサー

性行為について

spring-aromaの回答

回答No.2

妊娠しない方法を知りたいという事なのでしょうか? もしそうであれば、 >外出しなら妊娠する確率は10%程度 それが真実だとしても、あなたがその10%に入ってしまう可能性は否定できませんので、確率を知る事は意味がないと思います。 性行為をする=妊娠する可能性は0ではない、という事を念頭にいれてもらえればと思います。 100%避妊したいのであれば性行為をしないこと。 可能性をできるだけ減らしたいのであれば女性はピルを飲みかつペッサリーやIUDを装着する。男性はコンドームをつけて、かつ膣外射精。 この位する事が必要だと思います。 好きな人とできるだけ遮るもの無くつながりたい気持ちはよくわかりますが、その後に待ち受けているかもしれない望まない結果を招かないためにも、考えてみてくださいね。

miya_24
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少しすれば子供がほしいという状況なので、今は望んでいません。 けれど、そのときが来るまで、aromaさんのおっしゃるとおり念頭に置こうと思います。

miya_24
質問者

補足

えと、言い忘れていましたが、私はmiyaの友達です。 現在彼女が外出中のため・・