• ベストアンサー

PSP TALKMAN

11/17発売のはずですよね? 私も欲しいとは思うんですが PSP自体を持っていないため ハード&ソフト、合計すると結構な金額になるので物凄く思案中です。 ネット上ではどこも品切れのようですが そんなに人気のわりには 買った人の感想がどこにも無くて・・。 どなたか買われた方、ぜひぜひ感想を聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Uth-K
回答No.2

PSPだけあって、グラフィックは秀逸です。 発音するゲームでいい発音をしてクリアしていくと、遊ぶ要素が増えるみたいです(取説に書いてありました)。 私は今のところまだ飽きていませんが、いつまで経っても発音でいい評価がもらえなかったらイラッとくるかもしれません。

jujukoko
質問者

お礼

たくさん売れているはずなのに 買った人の感想が無さすぎて なんだか不安になっていましたが、 初めて 実際に使用した方の生の感想をうかがえました! 「いいんだか悪いんだか」みたいな微妙な感想のように受けましたが・・・・。 これはそのうち中古が市場に出回るような予感ですね。 もう少し待った方がいいかも・・と思えてきました。 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

売り切れというのは、初回生産出荷分が少ないために売り切れてしまったそうです。 ちなみに2ch掲示板などが参考になるかもしれません。 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1129982791/ http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051117/talk.htm ちなみに4カ国語(英・日・中・韓)3,000語しか対応してませんから、簡単な日常会話程度なら良いですが複雑な会話については使えないと思います。

jujukoko
質問者

お礼

ありがとうございました。 ものすごく売れているようなのに やはり未だに 使用の感想などのUPはなかなかみつかりません。なぜでしょう?? URL(2チャンネル)参考になりました。 もうすこし 実際に購入した方のご意見をお待ちしています。