• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PSPは無くならない?

DSLiteを持ってます、3DSを購入しようかと思ってたのですが同じようなハードより、PSPの方がいいかなと思って購入を検討してます。PSVitaが発売された事によりPSPが生産終了(ソフトが開発されなくなる)なんて事にはならないでしょうか?

noname#195593
noname#195593

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • speako
  • ベストアンサー率33% (13/39)

期間を条件として付けなければ解答できないと思いますが、 ハードウェアを作った側から見れば、新しいハードウェアのタイトルを充実させたいと思うので、 だんだんとPSPで発売されるソフトは減っていくでしょう。 新作のゲーム にこだわるのであれば、新しいハードウェアのほうが良いと思います。 ただし、現状、PSVitaはあまり売れていません。 確実なことは言えませんが、PSPで新作のタイトルが発売される可能性は十分にあります。 しかし、ハードウェアを作った会社はどうしても売りたいと思うはずです。 売れるまではPSVitaにもPSPにも新作がでるという状況が続くのではないでしょうか。 それが1年なのか2年なのかはわかりません。 結局のところどのゲームがやりたいかでしょう。 どのハードウェアでソフトがこれからどれだけ開発されるかはあまりにも不確定なことです。 PSPであと何本のソフトが発売されるかなど、分かりません。 あれだけ売れなくて、値下げまでした3DSが、マリオカートやモンハンなどの発売に伴って急激に売れました。 やりたいことがないのにゲーム機だけを買うのはなぜなのか分かりません。 今は3DSにおもしろいソフトが多いという印象です。 マリオもモンハンもバイオハザードも嫌いだというのであれば、オススメはできません。 ちなみに未だにPSVitaでモンハンが発売される予定はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。私はRPGやシミュレーションのようなゲームが好きで、DSでも発売されてますが少ないです。PSPで幻想水滸伝の新作が出るので気になってます。Vitaの機能は私にはあまり必要ではないのでPSPがいいのですが、様子を見て検討します

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ならないよ。 てか、ビータよりpspの方がいいし

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。Vitaは不具合が多いみたいですね