• 締切済み

outlookの反応が異常に遅い・・・。

私はwindowsのmeを使っているんですが、最近outlookの調子がおかしいので困っています。メールの内容が表示されるのがいちいち遅かったり、新しいメールや、メールの送受信をクリックすると、1,2分たってから反応するんです。削除済みアイテムがたまりすぎているのかと思い、全部削除してみたりしたのですが、何も変わりません。ちなみに他のパソコンの機能やインターネットへの接続にはおかしな所はありません。全く使えずに困っているわけではないのですが、理由がわからずなんだか気持ちが悪いんです。詳しい方、アドバイスお願いします!!

• fixer
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

• yappe
回答No.2

まずは ディスククリーンアップ でゴミをキレイにしてください 受信トレイに一杯貯っていたら 新規にフォルダを作ってその中に受信トレイのメールをコピーした後 コピーを確認後 受信トレイの中のものは消去(すべてを選択 shift+dell) Alt F F C (最適化) (Outlook Expressと仮定しています) デフラグ実行 蛇足 http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

• zorro
回答No.1
参考URL:
http://www.geocities.jp/yuunagi_hi/Ie_t.html#startingslow