• 締切済み

Outlookがすごく遅いのですが

2-3週間ほど前より、Outlookの機能がすごく遅くなってしまいました。開くだけで5分くらいかかります。(メールは15も入っていれば多いほうです。)返信ボタンを押してからも何分か経たないと返信スクリーンが出てきません。削除したり、違うメールを開いたりするのにも同じくらい時間が掛かります。 始めはインターネットの接続が悪いのだろうと思っていたのですが(実際にネット接続がおかしかった)ネットの調子が直ってからもOutlookだけ(ネット接続がおかしいときは他のソフトもすごく遅かった)は元に戻りません。 何か出来ることはあるでしょうか。宜しくお願いします。

みんなの回答

• chiki777
回答No.1

ウィルスさんが大活躍なのかもしれません。 使っているパソコンの名前と、 使っているウィルス対策ソフトの名前をどうぞ

miwamey
質問者

お礼

機種はProstarとあります。買うときにお任せしてしまったので、メーカーもわからないんです。米国で購入しましたので、多分米製だと思います。ウイルス対策ソフトもお任せで入れてしまっているので、なんだかわからないんです。 確かウイルスチェック機能(ソフト)がついていたと思うので、探してみます。