-PR-
解決済み

JUNONの・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.178567
  • 閲覧数197
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

来年のJUNON3月号の発売日とかはわかりますか?知ってる方がいたら教えてください。あと、いつも思うんですけど、JUNONの雑誌を探すときジャンルはなんなんでしょう???
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 21% (25/116)

一応発売日は、Rikosさんがおっしゃているように
全国毎月23日(都心部前日)が目録に載っている標準発売日ですが、毎月の配送スケジュールは、祭日、休配日(運送屋さんの共通の休日)で変更を余儀なくさせられるようです。各取次店が話し合いで月々の発売日スケジュールを決めているのが現状です。大まかに21日~23日の間(都心は20日~22日の間)には、発売されます。
陳列場所は、雑誌の内容によって、似通ったものは、発売日も同じにしているものが多い様です。JUNONの場合は、JJ
CanCam、ViVi、RAY、などが同じ発売日になりますから、書店でもどぉ~んと入荷して、かためて陳列するのが普通です。やっぱりファッション誌でしょうね。ジュノンの場合は、芸能のネタも多いですが、ファッションのくくりになると思います。付け加えれば主婦の雑誌、健康雑誌は、1日ごろ、ジュノンより上の年齢層のファッションは、6日から7日に出版社に関係なく、いっきに同じような雑誌が発売されます。つまりその日に書店へ行けば、関連雑誌が全てチェックをいれられる便利さ、また書店にとっては相乗効果生れます。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

毎月23日の発売ですので、1月23日になると思います。(店頭には、前の日に並ぶかも知れません)

ジャンルは何になるのでしょうかね・・・?
主婦と生活社発行の雑誌ですけど、とても主婦対象の雑誌には思えませんよね(^^


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

>あと、いつも思うんですけど、JUNONの雑誌を探すときジャンルはなんなんでしょう???


「女性(用)ファッション雑誌」というコーナーがあれば、そこを一番にチェックした方がよいかと思います。たんに、「女性誌」ではなくて。