• ベストアンサー

好きなCM教えてください

 去年から、気に入ったCMを、一枚のDVDにまとめて、残しています。 今年も、そろそろ編集作業にはいります。 参考までに、皆さんの好きなCMを教えてください。 DVDには、99タイトル、収録できます。 ただいまの、状況 CM Vest in 2005 1.SONY Happy VEGA 2.明治製菓 MeltyKiss 3.JT SenoBy さっぱり17才。 4.日本通運 春の引越し 5.NEC FOMA N901iC 6.SOMETHING ViENUS JEAN 7.Venus Divine 8. 9.明治製菓 XYLISH OL/看護婦 10.Microsoft 冒険の始まり

noname#56925
noname#56925
  • CM
  • 回答数12
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.1

居酒屋ク~ポン♪が耳から離れないっ♪

noname#56925
質問者

お礼

ホットペッパーですね。 いただきます。

その他の回答 (11)

  • k0501
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

 MicrosoftのCMが、好きです。

noname#56925
質問者

お礼

 M0501さん、この場をお借りします。  皆さん、ご協力ありがとうございました。 ここに、挙げていただいたCMは、総てDVDに反映させていただきます。

noname#56925
質問者

補足

 僕もです。

  • patek-p
  • ベストアンサー率10% (5/50)
回答No.11

「スパゲッティ食べたでしょ。」に続き、「居酒屋クーポン」も名作ですね。 この晩秋に、夏風景の「あ、痛て!(サボテン編)」を復活させたインテル!。このCMも、そーとー評判良かったんだと思う。(女の子もかわいい) AU関西の「胸があああ~暴れだす!」の、ガールズ・ヒップ・ホップダンス(3人のダンス)も、シャレにならない技量で圧倒する。 マンナンの姿勢のいい女の子と彼のすれ違いと出会いも涙ものでした。 こうやって、並べると不思議と言うか、怖いというか…。 ギャラの高い女の子を二人ならべて、2バージョンをバンバン流したマ○アジよりも、これらのCMのほうが、私は好きです。

noname#56925
質問者

お礼

 マンナンの、30秒バージョンが、撮れていたときは、 感激しました。それ以前、それ以後は、15秒バージョンばかりでした。 図書館などですれ違って、最後に巡り合う…カモ?ってやつですよね?。  「マ○アジ」…?、難解だ。 '○'が、気になってしかたありません。

回答No.10

関西だったら、以前姉が住んでいたのでいくつか挙げられます。 ・海原はるか・かなたさんの「フッ!リーダイアル」 ・関西電気保安協会 ・ガスコンセント これらはインパクトがあった、と姉は言っています。 あと、実家が青森なんですが、そこからいくつか(知らないと思いますが) ・陸軍大将たーちゃんの店(仏壇の鎌田) ・バナナの松幸(「心をこめた盛籠を作ります、弘前市バナナの松幸と言うだけの5秒ほどのCM) ・黒石納豆(ローカルタレント黒石八郎が金髪美女と、バリバリの津軽訛りで絡むCM) ・ザ・ビデオ屋(テロップのみの背景に、津軽訛りで「分割金利1円で(青森市にその店はあるのですが)弘前、八戸からも来るんだ」としゃべくる15秒CM) ・太平ビルサービス(床清掃、ガラス磨きのプロが登場する。しかし、そのすごさをアピールするためにピカピカすぎて床を滑ったり、ガラスに気づかずに激突するシーンのだが、その芝居があまりにも下手で逆に面白い)

noname#56925
質問者

お礼

 関西圏は、やはりコテコテ系ですね。 「フッリーダイアル(0120)、ハヨミヨワレ(843480?)」って、 関西人にしか通用しませんよね^^;  ザ・ビデオ屋は、凄いらしいですね。HPは、それ以上とか。 HPは、無くなったらしくて、大変残念です。

回答No.9

すいません。もし差し障りなければお住まいのほうはどちらか教えていただけないでしょうか? 地方CMでもよろしいのかどうか?

noname#56925
質問者

お礼

 近畿圏です。  地方のCMも、是非お教えください。 以前、マドンナや、ゴルバチョフが、地方限定でCM出演していたと聞きました。地方色あふれるCMも興味あります。TVでなくてもNetで、訪問してみたいと思います。

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.8

#1です。 もうひとつ大好きなのあるんですぅ~! 「小林さんと金井君」 http://www1.tegami.ne.jp/tegami/pc/tvcf/index.html?qCookie=t いい味出してますよねぇ。 制作は秋元康さん。

noname#56925
質問者

お礼

 「川の流れのように」を、作詞した人?ですよね。  「小林さん…」は、記憶に無いです。 注意して、見ておきます。

noname#15576
noname#15576
回答No.7

ドコモダケです^^ 本当に癒されます♪

noname#56925
質問者

お礼

 同感です。  いただきます。

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.6

西川きよしさんが出ているミツカン「香りの蔵」(こんな字だっけ?) あと、神木隆之介くんが出てるクノール「カップスープ」も好きです。 面白かったのは日進カップヌードルSioで、カンツォーネ風のヤツかな。 坂口さん&八嶋さん&高田さんのキリン「淡麗(生)」も、あの雰囲気が好きです。

noname#56925
質問者

お礼

 やはり、世間は広い。 ミツカン、キリンは知っています。 録画する番組が偏っているのかナ?。 参考になりました。

回答No.5

宮沢りえさんの車「ビッツ」?のCM・・子豚が出てくるのです。 シャープの「エコ」。 猫が「ネコです・・」と始まるCMのシリーズです。 http://www.sharp.co.jp/products/cm/index3.html

noname#56925
質問者

お礼

 ビッツをいただきます。  SHARPの「エコ」は、見たこと無いので、 提供番組を録画してみます。

  • yurip
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

インテルの「あ痛いっ!すごくあ痛い」 ってCMがすごくかわいいです(><)

noname#56925
質問者

お礼

 サボテンのやつですね。 いただきます。

  • ungaikyou
  • ベストアンサー率46% (132/284)
回答No.3

オダギリジョー(今は劇団ひとり)のLifeカードのCMですね。 ただし、Lifeカードのサイトにある続きも含めてですが。

参考URL:
http://www.lifecard-choice.com/top.html
noname#56925
質問者

お礼

 いただきます。  「海外出張編」のアテンダントの女性が、日本人だと最近知りました。

関連するQ&A

  • どこの観覧車ですか??

    2000年:森永乳業「エスキモークリスピーナ」CM 山口紗彌加 2000年:花王「リーゼワックスウォーター」CM 本上まなみ 2001年:ダイワハウス「企業」CM 小林薫 2001年:日本コカコーラ「コカコーラ」CM 2002年:ファイザーコンシューマー「リカルデント トライデントガム」CM 菅野美穂 2003年:NTTドコモ「企業」CM 清水ゆみ 2003年:明治製菓「ボーダ・ガルボ」CM 中島美嘉 2004年:JT「企業」CM 2005年:花王「ソフィーナ ベリーベリー」CM 上戸彩 2006年:エイベックス「サマーリコメンド」CM 鈴木亜美 2006年:トヨタ自動車「ラクティス」CM 佐藤隆太 2006年:DCキャッシュワン「企業」CM 米倉涼子 上記のCMの中に使われた観覧車はどこのですか?? 教えてください~~~~~ 宜しくお願いします!!!

    • 締切済み
    • CM
  • DHCプロテインダイエットと明治製菓SAVASの併用について。

    DHCプロテインダイエットと明治製菓SAVAS(シェイプ&ビューティ)を、朝食はSAVAS、昼食はDHC、夕食は通常食に置き換えて使用したいと思っているのですが、明治製菓SAVAS(シェイプ&ビューティ)を置き換えプロテインダイエットに使用するのは、おかしいでしょうか? DHCだけで朝食と昼食だとお金がかかるので、、、。 また、明治製菓SAVASは、「シェイプ&ビューティ」と「アクアシェイプ&ヘルシー」、どちらが上記のような目的に適していますか? 運動後の飲用がいいとは聞いているのですが、どうも当方は筋肉がつきやすい体質らしく、軽い加圧トレーニング後の「シェイプ&ビューティ」の飲用でも、すごく筋肉がついてしまい、周囲からは「なにを目指してるの?」とか、清原さんとあだ名されるほどです。 そのため、下記のようなトレーニングはしますが、トレーニング後の飲用ではなく、食事との置き換えを考えています。 なお、現在取り組んでいる運動は、 1.加圧トレーニング(杉本彩さんのトレーニングDVDのような軽い負荷でトレーニング) 2.カーディオキック・ダイエット(30分) 3.ヒップホップアブス(30分) 4.ウォーキング(1時間) 5.ヨガラティス(30分、就寝前) 6.ピラティス(10分、就寝前) です。 2.や3.、4.の前にはカルニチンとαリポ酸を飲んでから、運動しています。 2.と3.は隔日だったり、同日に行っています。4.は体調や体力次第で休んだりしています。 ほかは、月3~4回草野球をしています。 当方のプロフィールは、 33歳 男 身長:172cm 体重:80kg 体脂肪率:25%ぐらい です。 長々と書きましたが、よろしくお願いいたします。

  • 『CMのCM』の、

    『CMのCM』の、コマーさる君の声をされている方は誰なんでしょうか?? けっこう気になってます!

    • ベストアンサー
    • CM
  • このCMはどこのCMですか?

    先ほど一瞬みたCMなのですが、男の人が顔にスプレー(?)をかけ、まわりを女の子がスキップするように飛び跳ねていました。 ここまでしかわからなかったのですが、このCMはなんという会社のCMでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMのCM

    CMのCMで、「自分の会社がそんな製品(ミネラルウォーターか何か)を作っているとは、CMやってないから知らない」みたいなことを言っている女性は誰ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • このCMは、何のCMでしたっけ??

    突然スミマセン。分かりやすく説明できなくて申し訳ないのですが、 最近、気になっているCMがあります。 多分、お酒のCMかと思うのですが、三(おじさん3人)対三(若い女の子3人)ぐらいの合コンをしていて、お酒を飲んで、ハァー(^○^)と幸せな気分になって、おじさんたちが、その彼女を見て、ハァーと見とれてしまう感じのCMなのですが、何のCMか分かりません。 もし、分かる方がいたら、商品の名前を教えてください。 あと、CMで流れている曲(サックスか何かを弾いていると...)が分かったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 146cmと151cm

    女性の146cmと151cmは印象的にあまり差がわからないというか、全く変わらない位と思いませんか?

  • 179cmと163cm 変わらない

    179cmと163cmでは恋愛に差は生まれないですよね?たった16cmしか変わらないので

  • 好きなCM/面白いCM教えて下さい!!

    私は最近、金鳥ゴンゴンのCMです。 「また夕方、同じ事言いに来ますね~」っいうのに、毎回「来んで良い!!」とつっこんでしまいます。 好きなCMは、今もやってるか?最近見なくなりましたが・・・?? 「カルカンの子ネコ編」です!! もの凄い可愛くて、毎回癒されました~~ 皆様にも、お気に入りのCMはありませんか? 最近CMって凝ってて、思わずジッと見てしまうCMが増えたように思います。 よろしく、お願いします!!!

  • あのCMはなんていうCM!?

    女性が小田和正さんの『言葉にできない』のオルゴール調を 聞きながら、河原で泣いているCMが流れています。 なんていうCMか教えてくださいw 確か着メロのサイトのCMだったような気がします! よろしくお願いいたします!!

    • ベストアンサー
    • CM