• 締切済み

アミノ酸飲料

rk1309の回答

• rk1309
回答No.1

こんにちは。 正直言って、アミノ酸飲料を飲んだからといって、それのみでは劇的な効果は期待できないと思います。 多分、アミノ酸飲料を飲んで有酸素運動をしたいということだと思いますが、期待できる効果としては、肉体の持久力アップより、 むしろそれを飲んだことによる『うおっしゃー!コレ飲んだからいつも以上にバリバリ運動できるぜ\(^O^)/』という自己暗示にかかり、 運動の集中力や持続力が高まることは期待できます。 自分がそうでした。(^^;) ご質問の内容としては、アミノ酸飲料の銘柄を知りたいとのことですので、脱線してしまうようですが、 問題は何を飲むかでは無く、市販のアミノ酸飲料ならば何でも良いと思います。 重要なのは、どのアミノ酸飲料でも良いから、それが効いてて自分の体にパワーを与えてくれていると『思い込んで』飲んで運動することだと思います。 敢えて銘柄を挙げるとなると、明治乳業の『VAAM』がこちらのサイトでも評判が高いのではないでしょうか? 値段もお高めですが(^^;)、アミノ酸の含有量が他のアミノ酸飲料よりも多いし、絶妙なアミノ酸のバランスに秘訣があるそうですよ。 それなりに肉体への効用も期待できると思います。 色々な種類の『VAAM』がありますので、まずはご自分で気に入ったものを服用してみれば良いと思います。

参考URL:
http://www.vaam.jp/