• ベストアンサー

皇族はそれぞれどこに住んでいるのか

天皇皇后両陛下はどこに住んでいるのですか? 皇居なのでしょうか? それから皇太子・秋篠宮家などその他宮家の人はそれぞれどこにすんでいるんでしょうか? 全員皇居なのでしょうか? それとも赤坂離宮とか? 宮家の人は一般住宅だったりするのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natu77
回答No.1

宮内庁のHPに説明がありましたよ。

参考URL:
http://www.kunaicho.go.jp/07/m07.html
mushizo
質問者

お礼

なるほどー。そうやって分かれていたんですね。ありがとうございました。