• ベストアンサー

クリスマスのプレゼント

こんばんわ☆ 私は22歳にして初めて彼氏ができました。なので、男性にプレゼントなんてしたことがありません(>_<)クリスマスのプレゼントなんてもってのほかです。。。恥ずかしくて友達にもなかなか言えなくて・・・。聞きにくいことなんで皆さんの力を貸してください!!ズバリ相場はどのくらいなんですか??やっぱりこの辺が気になりまして・・・。あと、よろしければ品物のアドバイスもお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.3

社会人か学生か 学生でもアルバイトをしているかしていないかで答えの幅が広いですね 相場もお互いの懐具合で違ってきちゃいますよね 例えば質問者さんが頑張って1万円の物をプレゼントしたい でも彼は友達との飲み会等でお金を使う機会が多くてせいぜい5千円しか使えない・・・などなど 初めてのクリスマスだし 「なかなか決まらなくて...でも貰って嬉しい物を贈りたいんだけど」と聞いてみちゃうのはダメですか?

hamukoron2
質問者

お礼

私は学生です。アルバイトもしています。でも懐具合は割りと寂しいです(笑)でも一万ぐらいは頑張れます!! 彼はアルバイトしてませんが、一人っ子で一人暮らししてまして、なかなか余裕のある家の子です。わりとデートとかでお金を出してくれます。なのでそれなりにちゃんとプレゼントしたいんです(>_<) 聞いちゃうのもいいかもしれませんね、ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

回答No.5

買いたいけど自分で買うのはどうかいな?とやや抵抗のある品物はどうでしょうか? ネクタイピン-3,000円程度、カフスボタン-3,500円程度、二つのセット-7,000円程度 特に、TAKEO KIKUCHI の品物はテニスラケットとか時計とかのデザインで、なかなかオシャレです。私はボルト・ナットのデザインとジェット機のデザインのセットを持っています。 財布なら2つ折、皮製=5,000円~15,000円。ここでのポイントもちょっとした遊び心。ミッキーやドナルド、スヌーピーにポケモン、などのワンポイント入り財布は6,000円~10,000円。 消耗品なら男性用フレグランス=5,000円。但し、日本の男性は使う機会が少ないので、一度送るとほぼ一生物になります。 靴下ならバーバリーやCKなどで、1足1,500円×3~4。出張時などに新品の値段の張る靴下はけっこう嬉しいです。以上、参考にしてください。

hamukoron2
質問者

お礼

来年からお互い社会人になるのでネクタイはいいですね!!値段など細かにありがとうございます。参考にさせていただきます!!

回答No.4

プレゼントなんかしなくてもいいと思いますよ? その雰囲気を一緒に楽しむだけで十分だと思うんですがねぇ~ あえて言うなら 彼の家で質問者様の手料理を振舞う これがいいと思います。 学生からプレゼントを貰うって意外と負い目感じますよ??

hamukoron2
質問者

お礼

ほんとですか??彼も「一緒に過ごしたいよ~☆」ってことだけを言ってくれるんです。嬉しいもんなんですかね?? そうですよね~、学生のくせにあまり高価なものだとかえって気にしちゃいますよね。。ただ、彼にはいつもお金出してもらってたりするので(そこそこボンです)ちゃんとプレゼントしたくて・・・。しかもさりげなくブランド好きで(>_<) まぁ学生らしくいこうと思います。ありがとうございました!!

回答No.2

質問拝見しました。 まだお付き合いは浅いのでしょうか。 予算は、あなたが学生なのか、社会人なのか、 彼の年齢はいくつかによって変わってくると思います。 まだ、お付き合いが浅い学生同士でしたら 10000円~15000円。 社会人なら、20000~30000円くらいでしょうか。 ちなみに、私は社会人カップルで、クリスマスは 3万くらいの予算で考えています。 プレゼントの中味・・・彼からリクエストはありませんか? ぶなんな物は、財布、キーケース、カードケース、 小銭入れ・・・ ラルフは以外とお手頃価格でシンプルなので おすすめですよ~

hamukoron2
質問者

お礼

えっと、彼は同い年で学生です!付き合ってちょうど半年になりました。 私も1万円前後を予定しているので、大丈夫ですよね?? 特にリクエストはないんですよ~。。とにかく「一緒に過ごしたいよ~☆」って言われてるだけです(^^;) やっぱ無難なものがいいですよね、参考にします!ありがとうございました!!

回答No.1

こ、これは好みとかもありますし 彼と直接相談の方が良いですよ。 彼はおいくつなのでしょうか? もし、彼が貴方と同じくらいの年で同じくらいの懐具合でしたら 予算も二人で決めて良いと思います。 もし、彼が結構年上で懐具合に差があれば 貴方の年齢ならば1万円+手作りお菓子とかで良いんじゃないかな? 携帯が古ければ、携帯の新機種なんていうのも 良いかも* お財布が古ければ ネットとかで安く格好良い手作りのレザークラフトの お財布とかも良いと思うし… なんにせよ、いつでも持っていてくれるような物が こちら側は嬉しいですよね* うちは財布なら財布と決めてもらって 財布は私が選ぶ…と、いう感じです。 お財布とか、こんな感じかな? http://www.rakuten.co.jp/crafthouse/553644/553637/ http://www.leather-house.net/wallet/wallet66.htm シンプルでデザインも良いし、手ごろな値段なので 私も狙っています笑

hamukoron2
質問者

お礼

彼は私と同じ22歳です。 そうですよね、好みがあるので本来は人に聞いてもあんま意味ないですよね・・・。 直接相談してもいいものなのですね!!ありがとうございます。私も財布はいいなぁと思います!参考にさせていただきます、ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    30代半ばの男性にあげるクリスマスプレゼント選びに悩んでいます。 彼氏ではないのですが、友達以上恋人未満のような感じで数回デートした方で、今度クリスマスデートに誘われました。 彼氏ではない人にあげるプレゼントって、予算からして悩んでしまいます。 ただ、いつもデートの食事をご馳走してもらっているので、ある程度きちんとしたものをプレゼントしたいと思っています。 手袋やマフラーが無難かなとも思いましたが、もっと気のきいたものはないのかなと思ったり。。。 なにかアドバイスがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントは渡しますか?

    はじめまして。 そろそろクリスマスも近付きつつあるので、 プレゼントについて聞いてみたいと思います。 付き合って10ヶ月の彼氏がいるのですが、 今年が初めてのクリスマスです。 ちなみに、初めての彼氏で、お互い20代です。 私は誕生日にはお祝いとしてプレゼントしますが、 クリスマスには、お菓子などは作ったとしても、 今のところプレゼントはしないつもりです。 考え方もあるし、自由だと思うのですが、 みなさんはどうされる予定ですか? お互いで話して、プレゼントはなし、というわけでもなく、 勝手に私はプレゼントはしない予定で、きっと彼氏もそうだと思います。 しかし、もしも彼氏からもらって、私はなし、 だとちょっとなあ、とも思っています。 でも、クリスマスのプレゼントについては話はしたくないんです。 こういうのって、最初のクリスマスにもし渡せば、 来年も自然とそうなるような気がするのですが、 みなさんは最初はどうされてきて、今年はどうされますか? それはお互いが自分で考えてそうしましたか? それとも、二人で話しましたか? みなさんのお話、聞かせてください。

  • クリスマスプレゼントについて

    好きな女の子にクリスマスプレゼントを渡そうと思います。 私は20歳で年下の女の子へのプレゼントです。 みなさんのご意見お聞かせ下さい。 クリスマスの日に、初めて遊んだ後に… 1、ちょっと気になる人から数珠のブレスレットを貰ったら? 2、男性友達から数珠のブレスレットを貰った? 回答お願い致します。

  • 付き合いたて彼氏のクリスマスプレゼント

    付き合って2ヶ月ほどになる年上彼氏のクリスマスプレゼントに悩んでいます。 30歳の男性がもらって嬉しいものってなんでしょうか?? また予算は5,000〜10,000円程度で考えているんですが相場的にどうでしょうか??

  • クリスマスプレゼント

    男性にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。あげるものは財布と決めているんですが、適当な男性もののブランドがわかりません。相場は5000~10000円くらいでシンプルなものがいいのですが。 おすすめのブランドがあれば教えてください。

  • 誕生日とクリスマスが近い彼氏へのプレゼント

    皆さま、アドバイスをください! 付き合って1ヶ月の彼氏(32歳)、の誕生日とクリスマスが すごく近いんです。 なんとなく彼氏はプレゼントを用意してくれる気がしているので 私はどうしたらいいのか、すご~く悩んでいます。(特にプレゼント交換の話はしていません) 私も喜ぶ顔が見たいので、きちんと渡したいなーと思っているのですが 付き合って間もないので、一体何を渡せばいいのか、 しかもクリスマス後5日で来る彼の誕生日も あるので2つ考える必要があります。 付き合ってそれなりに経っていれば、「クリスマスどうするー?プレゼント何がいいー?」 と聞いてもいいのでしょうが、私たちにそんな会話はまだまだ… 相手が何を考えているか直接聞けず手さぐり状態です。 男性の皆さん、こういう場合、彼女からクリスマスと誕生日に それぞれどんなものが欲しいと思いますか?(気持ちだけで充分、は無しで ><) 女性の皆さん、こういう場合、プレゼント選びは何にしますか? 彼はいたって真面目な事務の会社員(?)です。

  • クリスマスプレゼント

    中2です。 クリスマスプレゼントを 彼氏にプレゼントしたくて 友達と買いに行きました 何を買ったかと言うと パンツなんですけど…(笑) きてぃちゃんのパンツに したんですけど どう思いますか?(笑) 引かれちゃいますかね、 友達とノリで買ってしまって…笑 あとパンツだけじゃ 物足りないので 他にも何かあげたいのですが 決まりません…。 何かいい物ないですかね? 皆さんの意見ききたいです♪

  • クリスマスプレゼント♪

    彼氏と迎える初めてのクリスマス。 みなさんは、どんなプレゼントを用意しますか? すごい悩んでいます。 私の彼氏は実用的で自分の気に入ったものしか持ち歩きません。 できれば、ペアのものがいいな...と思うのですが、 「おそろい」もあまり好きではないと言われてしまいました。 「気持ち」や「時間」などの目に見えないものも考えているのですが、 「形」になるものが欲しいようで...。 何にしよう...と悩んでいます。 できれば、いつも身につけていてもらえるものがいいんですけど。 彼氏は24才の社会人です。 予算は1万円くらいで...(少なすぎですか?(汗)) みなさん、何か私のアドバイスをください!

  • クリスマスプレゼント。

    後、15日でクリスマスですね☆ 今年、生まれて初めて彼氏とクリスマスを過ごします⊂((〃/⊥\〃))⊃ なので、クリスマスプレゼントって何をあげたらいいか全く検討がつきません(>_<) 先月、彼氏の誕生日だったので彼氏が欲しいと言ってたキーケースをあげた所です( ̄Д ̄;; 彼氏は、ネックレスをプレゼントに考えてるらしいです。 9月には、彼氏にペアリングも貰った所だし・・・。 ペアで使える物で喜んでもらえそぉな物はありますか?? ちなみに、彼氏はアタシ(24)より2コ下なのです(´∞` ) 前に、手紙を書いて欲しいと言われたのですが、恥ずかしくてまだ書いてません。 手紙だけだったら物足りないかなぁ。とも思ってます。 皆さん、いいアドバイスをお願いします(*- -)(*_ _)

  • 彼氏のクリスマスプレゼントで困っています

    私には同い年(中2)の彼氏がいます。 付き合って2ヶ月です。 そろそろクリスマスじゃないですか@ だから.クリスマスプレゼントを あげたいと思うんです(ω) インターネットでいろいろ 調べてもなかなかいいのが 見つからず... マフラーとか なんか重い気がするし... 友達に手作りクッキーを あげれば?? といわれました。 クリスマスプレゼント. 手作りくっきーでも よろこんでもらえますかね??