• ベストアンサー

クリスマスのプレゼント

こんばんわ☆ 私は22歳にして初めて彼氏ができました。なので、男性にプレゼントなんてしたことがありません(>_<)クリスマスのプレゼントなんてもってのほかです。。。恥ずかしくて友達にもなかなか言えなくて・・・。聞きにくいことなんで皆さんの力を貸してください!!ズバリ相場はどのくらいなんですか??やっぱりこの辺が気になりまして・・・。あと、よろしければ品物のアドバイスもお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donna13
回答No.3

社会人か学生か 学生でもアルバイトをしているかしていないかで答えの幅が広いですね 相場もお互いの懐具合で違ってきちゃいますよね 例えば質問者さんが頑張って1万円の物をプレゼントしたい でも彼は友達との飲み会等でお金を使う機会が多くてせいぜい5千円しか使えない・・・などなど 初めてのクリスマスだし 「なかなか決まらなくて...でも貰って嬉しい物を贈りたいんだけど」と聞いてみちゃうのはダメですか?

hamukoron2
質問者

お礼

私は学生です。アルバイトもしています。でも懐具合は割りと寂しいです(笑)でも一万ぐらいは頑張れます!! 彼はアルバイトしてませんが、一人っ子で一人暮らししてまして、なかなか余裕のある家の子です。わりとデートとかでお金を出してくれます。なのでそれなりにちゃんとプレゼントしたいんです(>_<) 聞いちゃうのもいいかもしれませんね、ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

回答No.5

買いたいけど自分で買うのはどうかいな?とやや抵抗のある品物はどうでしょうか? ネクタイピン-3,000円程度、カフスボタン-3,500円程度、二つのセット-7,000円程度 特に、TAKEO KIKUCHI の品物はテニスラケットとか時計とかのデザインで、なかなかオシャレです。私はボルト・ナットのデザインとジェット機のデザインのセットを持っています。 財布なら2つ折、皮製=5,000円~15,000円。ここでのポイントもちょっとした遊び心。ミッキーやドナルド、スヌーピーにポケモン、などのワンポイント入り財布は6,000円~10,000円。 消耗品なら男性用フレグランス=5,000円。但し、日本の男性は使う機会が少ないので、一度送るとほぼ一生物になります。 靴下ならバーバリーやCKなどで、1足1,500円×3~4。出張時などに新品の値段の張る靴下はけっこう嬉しいです。以上、参考にしてください。

hamukoron2
質問者

お礼

来年からお互い社会人になるのでネクタイはいいですね!!値段など細かにありがとうございます。参考にさせていただきます!!

回答No.4

プレゼントなんかしなくてもいいと思いますよ? その雰囲気を一緒に楽しむだけで十分だと思うんですがねぇ~ あえて言うなら 彼の家で質問者様の手料理を振舞う これがいいと思います。 学生からプレゼントを貰うって意外と負い目感じますよ??

hamukoron2
質問者

お礼

ほんとですか??彼も「一緒に過ごしたいよ~☆」ってことだけを言ってくれるんです。嬉しいもんなんですかね?? そうですよね~、学生のくせにあまり高価なものだとかえって気にしちゃいますよね。。ただ、彼にはいつもお金出してもらってたりするので(そこそこボンです)ちゃんとプレゼントしたくて・・・。しかもさりげなくブランド好きで(>_<) まぁ学生らしくいこうと思います。ありがとうございました!!

回答No.2

質問拝見しました。 まだお付き合いは浅いのでしょうか。 予算は、あなたが学生なのか、社会人なのか、 彼の年齢はいくつかによって変わってくると思います。 まだ、お付き合いが浅い学生同士でしたら 10000円~15000円。 社会人なら、20000~30000円くらいでしょうか。 ちなみに、私は社会人カップルで、クリスマスは 3万くらいの予算で考えています。 プレゼントの中味・・・彼からリクエストはありませんか? ぶなんな物は、財布、キーケース、カードケース、 小銭入れ・・・ ラルフは以外とお手頃価格でシンプルなので おすすめですよ~

hamukoron2
質問者

お礼

えっと、彼は同い年で学生です!付き合ってちょうど半年になりました。 私も1万円前後を予定しているので、大丈夫ですよね?? 特にリクエストはないんですよ~。。とにかく「一緒に過ごしたいよ~☆」って言われてるだけです(^^;) やっぱ無難なものがいいですよね、参考にします!ありがとうございました!!

回答No.1

こ、これは好みとかもありますし 彼と直接相談の方が良いですよ。 彼はおいくつなのでしょうか? もし、彼が貴方と同じくらいの年で同じくらいの懐具合でしたら 予算も二人で決めて良いと思います。 もし、彼が結構年上で懐具合に差があれば 貴方の年齢ならば1万円+手作りお菓子とかで良いんじゃないかな? 携帯が古ければ、携帯の新機種なんていうのも 良いかも* お財布が古ければ ネットとかで安く格好良い手作りのレザークラフトの お財布とかも良いと思うし… なんにせよ、いつでも持っていてくれるような物が こちら側は嬉しいですよね* うちは財布なら財布と決めてもらって 財布は私が選ぶ…と、いう感じです。 お財布とか、こんな感じかな? http://www.rakuten.co.jp/crafthouse/553644/553637/ http://www.leather-house.net/wallet/wallet66.htm シンプルでデザインも良いし、手ごろな値段なので 私も狙っています笑

hamukoron2
質問者

お礼

彼は私と同じ22歳です。 そうですよね、好みがあるので本来は人に聞いてもあんま意味ないですよね・・・。 直接相談してもいいものなのですね!!ありがとうございます。私も財布はいいなぁと思います!参考にさせていただきます、ありがとうございました☆