• ベストアンサー

firefox と thunderbird の ウィルスソフト

上記二つを使用しています。現在使っているノートンが期限切れに近づいているので、新しいのを購入しようと思います。そこで、この二つににしっかり対応したソフトを探しています。ノートンは重たい気がするし、ウィルスバスターは使ったことがないで、よく分かりません。そのほかにこれはいいと思うソフトがあれば教えて下さい。

noname#19694
noname#19694

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kukey
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.3

マカフィーは、Firefoxを標準のブラウザに設定しているとアップデートができないといった問題があります。たぶんそれ以外は大丈夫だと思います。あとソースネクストのウイルスセキュリティーはすごく評判が悪いので止めて方がいいです。 ウイルス対策ソフトを色々比較した情報があるURLを載せておきますんでよかったら参考にしてください。 ウイルス対策ソフト比較 version 2006 http://www10.plala.or.jp/palm84/antivirus.html 道具解 http://www4.pf-x.net/~zot/av/imenu.htm 勝手にウィルステスト http://ratan.dyndns.info/avast4/virusest.html BCNランキング http://bcnranking.jp/ranking/02-00004789.html

参考URL:
http://www10.plala.or.jp/palm84/antivirus.html

その他の回答 (2)

回答No.2

NOD32アンチウイルス 軽いです。

参考URL:
http://canon-sol.jp/product/nd/
回答No.1

各社のウィルスソフトの体験版で試して下さい。 トレンドマイクロ:http://www.trendmicro.co.jp/consumer/products/trial/vb/

関連するQ&A

  • ウイルス対策ソフトの乗換え手順について

    現在ノートンを使用していますが期限切れ(10日後)を機に、 ウイルスバスターに乗換えようと考えています。 下記のような手順で安全でしょうか? 1.ネット販売でウイルスバスターをダウンロード購入 2.ノートンを削除 3.ウイルスバスターをインストール ノートンを削除しないでウイルスバスターをダウンロードしても競合しませんか? パッケージ版を購入した方がいいのでしょうか? PCにセキュリティソフトが入っていない状態を作らないよう考えた手順なのですが、 そのほかによい方法があれば教えて下さい。

  • セキュリティソフトについて

    現在ウイルスバスター2011を使用していますが、ノートン切り替えを考えています。 (期限がそろそろ切れるので) ブラウザはFireFoxを使用しようと思っているのですが、ウイルスバスターではツールバーなど対応していないのですがノートンなら対応しているのでしょうか? あと、乗り換える際、ただウイルスバスターをアンインストールしてノートンを購入してインストールするだけでいいのでしょうか? あとウイルスバスターとノートンどっちが重たいでしょうか? ノートンのことはよくわからないのでわかりやすく教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • どのウィルスソフトがおススメですか?

    先日、今まで使用していたノートンアンチウィルス2003の使用期限が切れたので、次にどのようなソフトを入れるかで迷っています。クレジットカードを作っていないのでノートンのアップグレードを受けられないため、買うとしたら ●ノートンアンチウィルス2004 ●ウィルスバスター ●インターネットセキュリティ  のいづれかだとは思うのですが… どれを購入したらよいか、皆様のオススメをお聞かせください。 使用OSはXP Homeです。

  • ノートンと他ウイルスソフトについて

    こんばんは、いつもお世話になっております。 PC購入時(3ヶ月前)についていたnorton internet security があと何日で期限が切れます・・・という表示がでます。 パソコンの画面には上記ものとnorton antivirus というものもあります。 この2つは同じなのでしょうか? 2つとも期限が切れてしまう・・・という事ですか? このパソコンについていたウイルスソフトは妙に重たい(ネットが)のでウイルスバスターというのを使ってみようと思います。 電気屋で販売されてるものとダウンロードするのでは 違いがあるのでしょうか? また新しくウイルスソフトを入れる時はノートンを 削除してから新しいのを入れた方がいいですか? 特にウイルスバスターと決めたわけではないので 初心者にも易しい簡単で評判の良いウイルスソフトがありましたら 教えて下さい。 宜しくお願い致します<m(__)m>

  • ウイルスソフト

    教えてください。買ったパソコン(ウインドウズXP)にシマンテックのNorton Antivirus2003が入っていましいた。半年ほど前に更新サービスの期限切れとなり今に至っています。 そこで2つ教えてください。 1、更新サービスの期限切れなので本ソフトはバージョンアップ前の状態だが使用は可能なのでしょうか? 2、CPを一台追加購入しました。ウイルスが怖いので新しくこの手のソフトを2台分購入しようと思うのですが、何かお進めはあるでしょうか?

  • ウイルスソフト

     今、ウイルスバスターの体験版を使用しています. また期限が過ぎたらノートンの方も一応使用してみようと思っていますが. どちらのソフトがいいのですか? 価格、サポート、パターンのアップの早さなど総合的に・・・ 値段はかなり違う気がしますが・・・・(といっても3000円ですが・・・

  • ウィルスソフトのESETsmartsecurity4について

    現在ウイルスバスターを使っているのですが、期限切れしたので 体験版のESETsmartsecurity4を使ってみたのですが、バスターより 検査が軽く、立ち上がりも早い(バスターは立ち上げ時に軽くフリーズ します)ソフト自体も使い易いのでESETに乗り換えたいのですが アップデートをしてもいつも「アップデートの必要はありません。ウイルス定義は最新です」と返されます。 バスターではいつもなにやら更新してたのですが、ウイルス定義というのは それほど頻繁にアップデートされるものではないのでしょうか? ウイルスは日々増えていると思いますが、対応状況が不安です・・。

  • ウィルス対策ソフト

    PCを購入したとき、 もともと、無料で3か月期限のウィルスバスターが入っていました。 今度、期限が切れるので、新しいソフト(次はノートンに変更) を入れるとき、完全に前のウィルスバスターが切れてから インストールすべきですか? また、インストールするときにネット接続すると思いますが、 危険ではありませんか。 完全に素人ですので分かりやすく教えていただけると助かります。

  • 何処のウィルスソフトが良かったor使用してて良いですか??

    現在、ソニーのVAIOを使用していて、 購入時に、たまたまマカフィーが無料期間30日間で入っていたので、 登録をして、マカフィーをウィルスソフトに使っています。 PCにあまり詳しくないので,あまりわからないのですが、 以前に、ノートンを使用してた時は、 ウィルスソフトが邪魔をしていたようで、凄く遅い動作になっていたようです。 ・ウイルスバスター2009 公式 ・カスペルスキー ・ ウイルスバスター2009 公式 ・ノートン   などなど色々な種類のがありますが、 私は、手動で勝手に何しなくても、ウィルスソフトが勝手に自動で、 きちんと外部からの侵入などが できないようにしっかりとしてくれて、 更新が切れる期限がきたら、そのままネットで更新でき、購入して ややこしくないのが良いのです。 使用したことがある方、このウィルスソフトはPCの中を邪魔をせず、 スムーズにいっていて良いと思うものや、 悪かったなと思った経験談が聞けるとありがたいです。 また、お勧めも教えてくれればありがたいです。 14日でマカフィーの更新が切れてしまうので、宜しくお願い致します。

  • ウイルス対策ソフトの選び方

    現在、VistaでWindows Live Onecareを使ってますが、もうすぐ期限が切れます。 新しいのを購入したいと思ってますが、同じのはもう販売されていないようです。 そこで新しい対策ソフトを購入しようといろいろ探してみると、種類が多すぎてどれがよいのかがわかりません。 ノートン、ウイルスバスター、ZEROなど。無料のソフトもあるようですが… 体験版を入れてみれば、わかるようなことですが、オススメを教えて下さい。

専門家に質問してみよう