• 締切済み

仲直りについて

今高1の男なんですけど、月曜からある人が完璧無視するようになりました。理由もわかっていて完全に僕の方が悪いんです。しつこくいろいろなことをやっていたので。しかしその人は結構仲が良かったので仲直りをしたいです。 今日「仲直りしようぜ」といっても「絶対許さないから。勝手に許されたつもりでいれば。」とかなってこれは無理かなと思うんですが。 メールアドレスも変えてしまったようなのでどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• -coco-
回答No.2

こんばんは! 私も1さん同様のことから補足があればいいのですが・・・・ でもまず、相手に対して悪いような気持ちがあるのでは >「仲直りしようぜ」 これじゃあ、許す気持ちはなくなると思うんですよね。 いきなり無かった事にする自分だけの要求ですよね。 だから、ごめんなさい。とか、自分が悪い事を認めたうえでの「仲直りしようぜ」という言葉が必要だと思いますよ。

• piyoko555
回答No.1

一体質問者さんはそのお友達に対して何をやらかしたのでしょうか? それによって仲直りが可能かどうか、どういう謝り方が有効かある程度判断できると思うのですが・・・。 例えば私なら自分の大切な人の悪口を言われたり、金銭的なトラブルがあれば、そんな簡単には許したりしないでしょうね。 できれば補足をお願いします。