• 締切済み

仲直りについて

今高1の男なんですけど、月曜からある人が完璧無視するようになりました。理由もわかっていて完全に僕の方が悪いんです。しつこくいろいろなことをやっていたので。しかしその人は結構仲が良かったので仲直りをしたいです。 今日「仲直りしようぜ」といっても「絶対許さないから。勝手に許されたつもりでいれば。」とかなってこれは無理かなと思うんですが。 メールアドレスも変えてしまったようなのでどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.2

こんばんは! 私も1さん同様のことから補足があればいいのですが・・・・ でもまず、相手に対して悪いような気持ちがあるのでは >「仲直りしようぜ」 これじゃあ、許す気持ちはなくなると思うんですよね。 いきなり無かった事にする自分だけの要求ですよね。 だから、ごめんなさい。とか、自分が悪い事を認めたうえでの「仲直りしようぜ」という言葉が必要だと思いますよ。

  • piyoko555
  • ベストアンサー率25% (54/208)
回答No.1

一体質問者さんはそのお友達に対して何をやらかしたのでしょうか? それによって仲直りが可能かどうか、どういう謝り方が有効かある程度判断できると思うのですが・・・。 例えば私なら自分の大切な人の悪口を言われたり、金銭的なトラブルがあれば、そんな簡単には許したりしないでしょうね。 できれば補足をお願いします。

関連するQ&A

  • 仲直りしたいです。

    私は今高校生です。 いつもグループの7人で行動しています。 しかし、最近 そのグループの1人の友達Aちゃんが 喋っても無視・冷たいんです。 そのAちゃんとは 結構仲が良くて一緒に遊びに 行ったりするほどの仲でした。 たまによく行き帰りも一緒に帰っていました。 私はこれはマズイと思って、 自分がしてきたことを思い返して、 行動と態度を 直接口で謝ることにしました。 ですが、 Aちゃんの怒っている理由はそれとは違っていて 興りが倍増してしまいました。 数日後、 もう一度よく考えて 今度はメールで謝りました。 しかし、思いは伝わらず許してはくれませんでした。 そして、その性格でほかの人も 迷惑していると言われました。 あと、私が謝り過ぎたみたいで 「そんな謝りいられても困る」 と言われてしまいました。 そこで私の性格を見直すことにしました。 私は自己中心的で、わがままで、 人の話を聞かず、自分の話ばかりする自分勝手、 独占欲が強い という性格だと気付きました。 どうしてもその子と仲直りしたいんです。 でも3回目の謝りはさすがにウザがられますか? しかし、悪いと思って 他の子たちにもあやまりました。 その子たちは許してくれました。 私はどうしたらいいでしょうか? もう仲直りは無理ですか? でもあきらめたくないんです。 皆様のご回答待ってます。

  • 彼女との仲直り

    友達以上恋人未満の女性がいます。以前にメールで彼女をほめるつもりで完璧な人だねと褒めたのですが、彼女にとって完璧に思われたのがツライことだとメールで送られてきました。この場合仲直りは、可能ですか?

  • 無視する人との仲直りの仕方

    今、会社の同僚に無視されています。 仕事の話は仕方なくするけど、それ以外は目も合わせない。 彼女とは以前は仲の良い友達でした。 派遣社員として入ってきた私を初めに面倒を見てくれた人で、プライベートでもよく遊んでいました。 でも、最近私の顔を見たくないようです…。休憩時間は携帯をずっといじっていて話しかけんなオーラ全開だし、飲み物飲んだらとっとと他の仲のいい友達のところへ行ってしまいます。 できれば仲直りしたい(というよりは無視する理由が知りたい?)のですが、どうすればいいのでしょうか? なぜ無視するのか理由を聞いたら相手の出方次第でもっと険悪になりそうな気がするし、かといって何も言わなければ何も解決しないだろうし…。 どうするのがよいのやら…。 彼女のことを考えると不安で、イライラして、メンタル面の影響で仕事に支障が出かねません!!(メンタルが弱い自分がいけないのですが…。) 仕事に支障が出かねないし、仲直りすればイライラしないですむので仲直りしたい。 仲直りしても彼女のことはもう好きになれないし信用できないと思いますけどね。 なんだか愚痴っぽくなってしまいましたが、回答お願いいたします。

  • 仲直り・・・

    中学の時、かなり仲がよかった人がいたのですが、同じ高校に入学して一年間 会話してません。喧嘩とかもしてません。(両方男です) どうしたら仲直りできると思いますか?(初めはどんな感じで喋るのですか?)

  • 仲直りするには

    私は高校の時にとても仲のいい女の子がいました。 私は大学受験で地方に下宿することになり、その彼女とは別れることになりました。しかし、出発の日に、告白されました。 それから遠距離恋愛になり、夏にまた会おうということになりましたが、やはり遠距離というのは心の距離も開いてしまい、その子の大学で彼女が告白され、結局その人と付き合うことになってしまいました。 その後、私はメールを送ってもなにかと無視されるようになりました。今となっては馬鹿な事をした、まったく蒼かったなあと思ってしまうことなのですが、今まで必ずすぐ返ってきたメールが返ってこないものだったので、不安になりしつこく送ってしまいました。 最終的に、しばらくなにもしないでというメールが来て、落ち着いたらまたしましょう、友達でいたいのはお互い同じみたいだからというメールが来ました。信じていいのかわかりませんが、ずっと待っています。 かれこれ4か月がたちました。 9月に実家に帰ろうとしているのですが、やっぱりこのタイミングでの仲直りはもう無理でしょうか?もし仲直りするならどういう方法ですればいいでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 友達と仲直り

    私には、高1の時から仲のいい子がいました。その子をAとします。Aが年明けから私に冷たくなりました。理由を本人が教えてくれました。精神的に病気になっているみたいなのです今。そのため私の少しきつい言葉がとてもむかつく状態になり流せなくなってしまったそうしてるうちにAは、私の悩み相談を聞くためだけに私が必要としているのでは、と思ったらしく、周りに相談したところ距離を置く方がいいと言われたそうです。Aと仲がいいBがいるのですが。その人の方が相談しやすいと言われました。でもその時は、結局仲直り?的なことになりました。私は、その話を聞いた時自分勝手な話ですがAも私に心ない言葉を言ってきたり加減の知らないことをしたりとされて嫌な思いをしていましたが別に相談聞いて貰えばいいかという考えに陥っていました。私も距離を取るべきだと思っていました。 その日の夕方私は、Bにことのしだいを話しどうしたらその子に寄り添えるかその子が話したいと思ってくれるか?と聞きました。すると隣には、Aがいたらしくラインでとても怒られました。自分の口で精神のことを言いたかったと。そのあと謝ったのですがまぁふんという感じです。 100%私が悪いですが、相手との仲直りのためには、しばらく距離を置くのが一番でしょうか?今は、冷戦状態です。

  • 仲直りしたい

    昨日、私(28歳、独身男)が別のフロアの職場の人で 毎日メールや仲良くさせてもってた 同僚(40歳、人妻)と些細なことでケンカしてしまいました。 原因は私が好きだから もっと二人で会いたいとしつこく言って 彼女は激怒。 ケンカのあと彼女からのメールで 「あなたとはもう絶交、あなたの顔二度と見たくない」ときてメールも拒否されました。 私はメールアドレスを変えて何度も謝りのメールを出したり、謝りたいと思って電話何度もしたら それも着拒になり 職場でも私を避けるようになりました。 しつこい彼女のことを考えない わがままな私が悪いので あとから考えて凄く自己嫌悪に陥ってます・・・。 彼女(友達以上恋愛未満)との 付き合いは 一年半くらいで、 私にとって彼女は 何でも悩みや相談に乗ってくれて とても信頼してる人です。 私にとって彼女はとても大切な人なので 絶対仲直りしたいと思ってます。 以前一度だけケンカして そのときは一ヶ月で許してくれましたが、 今回は許してくれるかわかりません。 もうケンカして二週間になりますが なんとか解決策はないでしょうか?? 悩んで夜もろくになれません よろしくお願いします。

  • どうしたら仲直りできますか?

    解決できず、苦しんでいますのでアドバイス頂けたら嬉しいです。 長い間友達として親切にしてくれた男友達を怒らせ、仲直りしてもらえません。 昔は猛アタックしてくれた人ですが、色んな事情があり当時は彼を受け入れられませんでした。 それから友達として数年関わってきてくれた人で、もう私へ気持ちは無いと思っていたのですが 先日、他の男性に好意を持ったと受け止めてしまう出来事があり、すごく傷付いたみたいです。 それから半年一切無視です。 今までの経緯を全て説明し謝り、会いにも行って謝りましたが 怒ったままか 一向に改善できません。仲直りしたくてメール送っていますが、それをひたすら読んで、メールが届かないと新着チェックしているみたいです。 どうしたら仲直りできますか?時間が解決することでしょうか? また、時間が解決するということは、それまで彼へメールは辞めた方がいいでしょか?

  • 仲直り

    私は、今同級生に好きな人がいて、私から「一緒に帰ろ?」って言って 誘ったことがあったんです。その時は仲も良くて毎日一緒に2人で帰ってたんですけど、 あるとき、私がくだらない嫉妬をしてしまって、下校中に一方的に色々言ってしまったんです。 その後、小さい手紙を渡して仲直りできたんですけど、また同じようなことで喧嘩して しまって・・・。今度は口で直接言っても、手紙を渡しても無視されるようになったんです。 時々話しかけてくれるんですけど、素直になれなくて、「うざい」とか、「ばか」とか 思ってもいないことを言ってしまうんです。友達にもよく怒られるんです。 それで、もし同じような経験をしたことがあるという方はアドバイスをしてもらえると うれしいです。長々とすみません・・・。

  • 好きな人と仲直り(復縁)する方法は?

    中学三年の男子です。 この前、好きな人に振られてしまいました😭 振った理由などを聞いてみたところ… 「めんどくさくなった。色々な事が!」 「好きって気持ちが薄れてきてて…」 そして… 「もう好きじゃないんだから!」 とまで言われました(>_<) 僕はまだ彼女が大好きなので、絶対に仲直り(復縁)をしたいと思っています! しかし、メールをしても返信が返ってきませし、彼女はとても怒ってるらしく💦 僕はどーすればいいのですか? このように振られたけど仲直りできた人は、どのように仲直りをしたかを教えてください! どれぐらいで仲直りをできましたか?仲直りをするアドバイスをしていただくと嬉しいです(^-^)/ このような理由で好きだった人を振ったことがある女性は、その時の気持ちを教えてください!振った側からすると、仲直りはしたいものですか?