• 締切済み

海外ビデオが見たい!

海外で買ったビデオテープ「VHS]が家で見たいんですが、どうすればいいですか?いろいろな会社で変換サービスを行ってるみたいですが、できれば、それ以外の方法で。教えてください!

みんなの回答

• KATz
回答No.1

こんにちは。 おそらくPALやSECOMなど、日本とアメリカとは違う方式で記録されているVHSのことだと思いますが、日本では数社がマルチフォーマットに対応したビデオデッキを発売しています。(ウェブサイトではアイワしか製品情報を見つかられませんでした) これらの機器を使えば、変換サービスを利用せずとも、日本のテレビで採用している企画、NTSC信号に変換してくれ、普通に見ることが出来ます。 ただ、これらの機器は、東南アジアなどの国では、日本やアメリカのビデオを見る需要があるので、かなり安く購入できるのですが、日本ではもちろん需要がないのでかなり高くなります。(下のアドレスに書いたビデオデッキは標準価格で10万円します) 安いビデオデッキで数万円のもありますが、3倍速で録画したものが、白黒でしか再生されないとか、最悪のでは(3倍速などでとられたビデオは)まったく再生できないものもあります 秋葉原、名古屋の大須、大阪日本橋などでは、外国人向けの電気屋さんがたくさんありますので、これらのビデオデッキを探せるとおもいます。 しかし、これは、今後もいろいろな他の国のビデオを見る予定がある方しかお奨めできません。

参考URL:
http://www.aiwa.co.jp/exhibi/new_prod/1998/hv-mx100.htm