• ベストアンサー

英国式のVHSを見ることはできますか?

数年前にロンドンで買ってきた「VHS」のビデオテープを再生できずにいます。「英国方式を日本式に変換する」ようなサービスをしているところはないでしょうか?教えて下さい。

• chim
  • お礼率85% (106/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nil
回答No.2

ありますよ。郵送で受け付けてくれますし、届いたその日にやってくれて早かったですよ。 ホームページで詳細が載っています。テープの長さによって料金はちがいますが、700円くらいからで、けっこうお得です。自分でダビングしてほしいテープを送ってもいいし、向こうでも用意してくれますよ。(有料)ただ買ってきたテープはダビングしていいのかな?問い合わせてみてください。

参考URL:
http://www.usiwakamaru.or.jp/~nagaelec/
chim
質問者

お礼

助かりました。早速やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#8518
noname#8518
回答No.1

変換ダビングをしているところは知りませんがヨーロッパはPAL方式が多いのでそれをNTSCに変換出来るビデオがアイワ?で出ていたと思います。昔はパナソニックで NV-W1?という世界のテレビ方式に対応したビデオがありましたが価格が高かったのを覚えています。お役に立てなくてすみません。

chim
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。