• ベストアンサー

VHSをCD-Rに焼いてくれる業者を探しています

こんにちは。 VHSのビデオテープをCD-R等に焼いてくれる業者を探しています。 20年ぐらい前の家庭用ビデオカメラで使用するコンパクトサイズの ビデオテープ(アダプターを利用しないとVHSの再生機で再生できないタイプ) 1本だけです。 録画時間は5分程度です 持参して直ぐに焼いてもらえる店舗なら、地域は東京都多摩地区 あるいは中央線/京王線沿いが希望です。 送付して返却してもらう店舗なら場所は問いません。 1本だけなので多少高くてもかまいません (安いに超したことはありませんが) 良い店舗を紹介ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annys2000
回答No.3

安めなところ。1本980円、VideoCDではなくDVDへのダビングですが http://archive.unitcom.co.jp/

sherman
質問者

お礼

具体的に利用方法を教えていただきありがとうございます。 できあがってみないとわからないのは仕方がありませんが 秋葉原なら中央線沿線ですので利用してみようと思います

その他の回答 (2)

• black2005
回答No.2

容量的にはCD-RでOKでしょうが、やはりDVD-Rに焼かないと後々制限を食らって面倒ですよ。 DVD-Rは読めるがCD-Rは読めないDVDプレイヤーなんてのも存在します。 店舗についてはわかりません。

sherman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >DVD-Rは読めるがCD-Rは読めないDVDプレイヤーなんてのも存在します。 「何年も先になって当時を見たい」という事が考えられますね。 「DVD-Rに焼かないと」というご意見ありがとうございます

回答No.1

京王線沿線であれば下記などどうでしょう。 アップルワン データレスキュー119 http://www.apple1-jp.com/Recovery/video-cnv.html 京王線幡ヶ谷駅徒歩5分。店舗持ち込み/送付の両方に対応 以上、ご参考まで。