• ベストアンサー

映画を見に行くんですが

今カップルでみに行く映画だったらなにがお勧めなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

貴方の年齢や相手との関係がどれほどのモノかがわからないのですが、ここに質問する以上、相手に「何見に行きたい~?」と気軽に聞ける熟年カップル、ツーカーの仲ではなく、初々しかったり、もしくは付き合う前のいい関係辺りではないかと勝手に想定して解答しますね。 消去法で行くと、 恋愛モノは×。隣の相手を意識してなんだかどきどきしちゃうから(*^^*) ホラーは個人的に苦手。 感動のストーリー(しかも人生について考えさせられちゃうようなもの)は、映画のあとしんみりしてせっかくのデートが楽しめないので△。 というわけで、無難なアクション系の話題作はどうでしょうか?派手な映画だと終わった後の会話が弾む気がします。 ・・・・・・でも、現在上映中のもので個人的に見たいものはラブストーリー(私の頭の中の消しゴム)と感動モノ(インハーシューズ)だったりしますけどね(笑) あえて何かひとつ上げるなら、ブラザーズ・グリムかなぁ。

その他の回答 (4)

• oga-megu
回答No.5

こんにちわ。 お勧めと云うか、私達が観に行ったのと観に行くのは ドミノ・ヴェニスの商人・ブラザーズグリム・ エリザベスタウンです~。 二人で雑誌でも見て観に行きたいのを選んでは いかがでしょうか?

dodorai
質問者

お礼

ありがとうございます

• rinousagi2
回答No.4

自分や、彼女が今見たいと思うものを見に行けよw

回答No.3

こんばんは ここに聞くより、相手に聞きましょう。 今、上映している映画をリストアップして、持って行き、お茶でもしながら、あれこれお話しながら決めるのも、相手の好みとか、わがまま度や、思いやり等、価値感がわかり、けっこういいものです。 楽しい休日を!!

dodorai
質問者

お礼

そーします

• hiroko771
回答No.1