• ベストアンサー

ドライブのトレイが・・・

はじめまして。 今回、私はパソコン初自作に挑戦し、無事、XPのインストールに成功したのですが、インストール完了後、DVDドライブのトレイが自動的に開いたのですが、電源を切っても、トレイが閉じません。 もしかすると、超初心者な質問かもしれませんが、どなたかこのドライブのトレイを閉じる方法を教えてください! お願いします。

noname#30718
noname#30718

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30044
noname#30044
回答No.3

こんにちは >パソコン初自作に挑戦し、 >無事、XPのインストールに成功したのですが おめでとうございます。 これで、自作の道へと入っていくわけですね。 では回答、#1,#2さんの回答に一票を入れます。 >電源を切っても、トレイが閉じません。 PCの電源をきったら、DVDドライブの電源も切れます。 自動で閉じないのは正常に動いている証拠??、軽く押して、若干の抵抗、重い動作を感じながらもしまれば正常。 以上、意味のない回答でごめんなさい。

その他の回答 (2)

• kalo_os
回答No.2

自動的にトレイが開いても、開閉ボタンを押さないとトレイは閉じません。 もし、トレイを空けたまま電源を切断しても、トレイを手で押して閉じても何ら問題はありません。

• silpheed7
回答No.1

電源を切る前に、軽く押し込んだらどうですか?