• 締切済み

グランドクロス

5月に何かが起きるとか、数ヶ月前のムーで読んだんですけど、どうでしょう?

  • wabi
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

  • nesas
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.3

起こると思いますが、太陽系誕生以来何回となく起きていると思うわけで あまり気にしてません

noname#147
noname#147
回答No.2

おこります!! 間違いなく、朝、太陽が昇って、夜沈みます。 それ以外に、この世に恐れることなど何もないのだ!!

  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)
回答No.1

難しい問題ですねぇ… やはり、なってみるまで分からないのではないでしょうか? 去年の夏頃にフィーバーした例の件もありますから… だいたいにして、たかだか惑星の並びごときで、 大地殻変動が起こっているとしたら、 この星(惑星)に文化なんぞ生まれている暇がなさそうな気がしますし。 ホントに影響が出るにしても、せいぜい惑星直列くらいでないと、 重力とか磁場とかに大きな変化が出るとも思えませんし。 取り敢えず、今一番気をつけないといけないのは、 その様な情報をまるまる鵜呑みにして、 危険な行動に出ようとするかもしれないカルト集団の方でしょうね。

参考URL:
取り敢えず、一月半くらい待ちましょう。

関連するQ&A

  • ムー大陸?

    かつて今の太平洋に巨大な大陸 ムー大陸があったというのは本当ですか? 約1万数千年前の地殻変動と大噴火で海の藻屑と消えたそうですが、ハワイやグアム、小笠原諸島等の太平洋の島々はムー大陸の名残らしいです… イースター島のモアイもムー大陸の産物だったと考えれば説明もつきそうですね アトランティス大陸が実在したのだからムー大陸もあったと考えていいのでしょうか? しかもムーの人達は船で日本にも来ていたっぽいとか? 縄文人とマンモス捕まえてたのかな?

  • 25年ほど前のTBSドラマで使われていた曲

    むかーし昔25年ほど前にTBSで「ムー」と「ムー一族」というドラマを 放送していたのですが、そのドラマのオープニングで使われていた曲が 誰のなんという曲かご存知の方いらっしゃいますでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください!!! 「ムー」はスローな感じ、「ムー一族」の方はかなりアップテンポだった と思います。 あの横尾忠則の妖しげなイラストをバックに聞いたあの曲がどうしても もう一度聞きたくて探しています。 よろしくお願いします。

  • 新築のクロス

    去年11月に入居した家のクロスですが、入居前の家族みんなで点検したときから、あちらこちらでクロスの不具合があり手直しをしてもらいましたが、最初からの印象はかなりへたくそでした。 内容ですが気泡が入っていたり、コーナー部分のコーク(クロスのコーキング)をしているところとしていないところ、究極は背の届くところまでコークをしていて届かないところはコークなし(家族間では気まぐれコークと言っている)模様の目地が揃っていないく合わせきれないのでそのまま・・・ 一部のクローゼット内は素人がしたの??ってぐらいの出来栄え・・・ まだまだあります。 6ヶ月たった現在ですが、あちらこちらに気泡が出てきています。 ひどいところは6mぐらいの廊下の壁天井が10箇所の気泡が入っています。 ジョイント部分も糊がうすく浮いてきています。 はっきり言ってこちらの手配するクロス屋さんで家中すべて張り替えたいぐらいです。 このクロス施工に関してのご意見お願いします。 まあこの物件他にも??が多すぎます。 そんな完璧な新築物件ってないのでしょうか? *ちなみに設計士さんが建てた家です。

  • イジメはそこまでやらないと止められないの?

    こんにちは。私は22歳の女性です。私の母はシングルマザーでが小1の時、母が失踪しました。 そして、母の従弟が私の保護者になり、私を育ててくれました。私はその人を「ムーくん」と読んでいました。そして、その人は今は私の主人になっています。 さて、これは私が中学生の時でした。クラスにイジメられっ子がいたんですが、そのイジメられっ子が不登校になると、イジメの矛先が今度は私に向いてきました。そのことを先生に言ったら、「先生に告げ口したでしょ。」と言われ、イジメが更に酷くなりました。これはよくあるパターンだと思います。ムーくんには黙っていたんですが、ムーくんは私がイジメられているのに気づきました。ムーくんは興信所みたいなことも含め何でもやってくれる仕事をしていて、誰がどのように私をイジメていたのかも調べていました。 それから、ムーくんの反撃が始まりました。しばらく、私は自宅で待避していました。ムーくんがどんな手を使ったのかは詳しく教えてくれませんでしたが、何と私をイジメていた主犯格の子の父親が逮捕され、 家宅捜査を受けていました。それから、その子の家族は近くのアパートに引越しし、その子の家は貸家に出されました。更に追い討ちをかけるように ムーくんは私をイジメていた主犯格の両親に慰謝料の裁判まで起こしました。私もその子が可愛そうに思えてきたほどです。しかし、ムーくんは「口で言っても分からないやつは ここまでしないと分からないんだ。特に、お前には両親がいないんだから、そんな生ぬるいことを言っていては これからもずっとイジメラれ続けるよ。」と言いました。それからというものの、私をイジメていたNo2、No3の子も私に頭を下げるようになりました。 そこで質問ですが、イジメって下手に先生が介入してもエスカレートすることが多いんですが、ムーくんみたいにそこまで徹底して相手を打ちのめさないと止めないものなんでしょうか?

  • なんばグランド花月のチケット

    5月25日に「なんばグランド花月」へ新喜劇を見に行きます。 よしもとじゃんじゃんネットでチケット予約をするつもりです。 公演日の1ヶ月前同日から予約できますが、やはり早く予約した方がいい席がとれるでしょうか? 1ヶ月前同日なら、明日の朝8時から購入が可能になります。 例えば1週間後に取るよりも、明日朝一で取る方がいい席になるものなのでしょうか?

  • 月刊ムーについて

    毎月月刊ムーを買っているんですが1冊だけ買いそびれてしまったんですよね。過去の月刊ムーを販売しているサイトを知っている方がいらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 天井のクロスについて

    以前にもクロスの事で質問しました。新築木造2階建をつい最近に購入したものです。入居して半月ほど経ってからクロスの出っ張り(釘かパテ)が数箇所あり修繕してもらいました。その修繕時に天井クロス部分にボードとボードの継ぎ目の膨らみもありやり直してもらいました。(天井クロスを剥ぎ、パテ作業から)やり直してもらってすぐは当然膨らみも消え去っていたのですが1ヶ月ほど経った今、明らかに、1ヶ月前(修繕完了日)より目立つようになっています。木造住宅で木は呼吸しているのでクロスの多少の動き??は理解しているのですが、このままにしていたら来年いや再来年のはもっと膨らんでいるのではと心配でなりません。質問内容がわかりにくいかもしれませんけどどなたか良きアドバイスをお願いします。

  • 真っ白なクロスは・・・

    新築を予定していて、5月着工です。 クロス選びも終えていて、各部屋の色・素材も決めました。 もう変更は出来ないそうです。。 リビング・ダイニング・玄関・廊下などは全て同じ色、 「真っ白の塗り壁調?」にしたのですが、 真っ白のクロスは、目がチカチカするとか、疲れやすいなどと 聞いてしまい・・心配になってしまいました。。 現在お住まいの方は、やはり真っ白の方は少ないのでしょうか? 真っ白にして後悔している方いますか? 日当たりはとても良い土地ですし、間取りはリビングが吹き抜けになっています。 明るさ、広さを考えると、白(真っ白)がいいかなと選びましたが、 汚れやすいなどのデメリットも覚悟しています。 白系のクロスにした方のお話を聞かせていただければと思っています。 よろしくお願いします。

  • ムー大陸は英語で?

    幻の大陸として有名なのはアトランティスとムーですが、アトランティスは広辞苑に載っていて、スペルも分かるのですが、ムーの方が分かりません。 日本国内のページだけだと限られてくるので、英語で検索をかけてみたいのですが、『ムー大陸』は英語では何と表現するのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • クロス集計について

    下記を実行すると 1月から12月まで、昨年度分(年度開始は4月)も表示してしまいます。 今10月なので、4月から10月まで表示させるにはどのようにしたらよいでしょうか。「月」は「1」「2」などの数値となっています。別に「年」は「2005」「2006」などとなっています。 TRANSFORM Sum(給与明細Tクエリ事業部.支給合計) AS 支給合計の合計 SELECT 給与明細Tクエリ事業部.社員名 FROM 給与明細Tクエリ事業部 GROUP BY 給与明細Tクエリ事業部.社員名 PIVOT 給与明細Tクエリ事業部.月;