• ベストアンサー

光ファイバーは天候の影響を受けやすい?

audittrqの回答

• audittrq
回答No.2

こんにちわ。 昨年12月からBフレッツ マンションタイプを利用しています。 うちでは 大雨が降ったときに外の端子BOXに水が浸入してしまい 全戸でインターネットが利用不可になったことがありました。 回答ではなくてごめんなさい

noname#66290
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば、雨が降った後に回線が不通になりました。 2回目の異常はそれが原因だったかと思います。