• 締切済み

honda HR-V or Capaのバンパー埋めこみ

hondaのHR-VまたはCapaでディーラーオプションで付けるフォグランプなんですが、バンパー埋めこみになってます。 そこでバンパーとランプの隙間にゴムのブーツをはかせているのですが、バンパーと同色のゴムブーツは何処かに売ってないんでしょうか? (ちなみに社内品は「黒」しかありません。

  • hsib
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • cisco
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

 HR-Vに乗っています。お尋ねのパーツですが、私の場合は無料でボディー同色に塗ってもらいました。新車購入時でしたので、無理を聞いていただけたのかもしれません。  ただしディーラー側の説明によりますと、部材がやわらかいので衝撃、温度変化などが加わることにより、中長期的には部材から塗装が剥離する可能性が大きいとのことでした。おそらく塗ってすぐに剥がれることはないでしょうが、次第に目に見えない程の細かいひび割れが生じてくるのだと思います。私のクルマの場合は、まだ6ヶ月ですので今のところ目視で判別できるほどではありませんし、部材の差による微妙な色の差もありません。  お乗りになる地域もありますが、バンパーを絶対にぶつけない自信があるか、逆に消耗品(HR-Vは2万円代と聞きました)と考え、ぶつけたら即交換するような方でしたら塗ってみても良いかもしれません。ただ、これはリスクを良く理解した上あくまでオーナーの判断で行うことであって、部材がやわらかいことを考えると、あまりお勧めできません。カタログなどでみていると、どうしても気になるところかもしれませんが、HR-VやCapaは、シンプルに乗るクルマと割り切ってお考えになった方が賢明でしょう。いざ毎日乗るようになると、なぜあれほど拘っていたのか自分でも不思議になると思います。

hsib
質問者

お礼

cisco様 レスありがとうございます。 実は私も既に自前で塗装しています。 実はこの投稿の前にディーラーに相談してまして、 「やはりゴムなのではめる時に剥がれるし、その場合の保証(塗りなおし?)もできません。また 塗装で1万近くするので剥がれても良いと思うなら自分でしたほうがいいよ」との事だったのです。 しかし、1年点検の時にディーラーの担当者が 「Capaのオーナーで社外品のものを付けている事を又聞きした。」 との事だったのでここに投稿した訳なんです。 もし、その部品の情報を入手できましたら「cisco様」にも御連絡いたします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホンダ HR-V

    雪がちらつく時期となりました。 さて私はHR-Vに乗って3年になります。今年はこの車にフォグランプを取り付けたいと思っています。純正ではバンパーに穴をあけて取り付けられます。しかしできればヘッドライトの高さくらいまでのところで取り付けたいと思っています。グリルに高さ(幅)があればそんなに問題ないのですが、この車は高さが無いのです。そんな中皆様の中で私の理想の取り付けをされてる方はいませんか。車検の通る範囲でお願いしたいと思ってます。

  • ヴォクシーのバンパー交換

    平成16年式のヴォクシーに乗っています。(前モデルのマイナーチェンジ前、グレードX) 同年式のヴォクシー「煌」グレードのフロントバンパーをオークションで購入し、取り付けたい(交換したい)のですが、適合するでしょうか? お詳しい方、ご教授下さい。 またヴォクシーの煌グレードのフロントバンパーにはフォグランプの穴が開いていますが、これを塞ぐメクラ蓋とかはディーラーで購入できるのでしょうか? 無い場合はフォグを購入して取り付けして配線はせずにダミーとしたいのですが、フォグランプが点灯しないと車検に通らないとかあるのでしょうか? 併せて御教授いただきたくお願いします。

  • バンパー破損してしまいました

    先ほど、友人の妹の車(日産モコ)を友人と運転中に 、バックで方向転換しようとしてる途中に左後方にある 電柱を見落としてぶつけてしまい、左後方のバンパーと 左のフォグランプを破損してしまいました。 バンパー、ランプとも恐らく交換になると思うのですが、 お幾ら位の見積もりになるでしょうか? ちなみに、友人の家では日産の整備工場をやってるため、 修理はディーラーに依頼すると思います。

  • エルグランド E51 パーツについて

    E51のハイウェイスターのフォグランプのまわりですが黒いカバーと車体と同じ色とがありますがあれはオプションですか。 自分は中古で白を購入したのですがフォグランプのまわりは黒です。時々、同じ車でフォグランプのまわりが白の車を見かけます。あれはパーツが売っているのでしょうか、それとも純正のオプションですか? 売っているなら購入先なども知りたいです。 フロントバンパーごとの購入であれば難しいのでフォグまわりの黒い部分だけ外して塗装な可能でしょうか。素材はプラスチックのような樹脂のような感じだと思います。 わかるかた、または変えたことのあるかた塗装したことのあるかた教えて下さい。

  • フォグランプのオプション設定がない

    上級グレードには標準装備でフォグランプが付いているのに、下級グレードにはメーカー・ディーラーオプション設定すらない車があると思います。 フォグランプがあるはずの場所に目隠しカバーがしてある車は、個人的には恰好悪いと思います。 オプション設定がなくても、ディーラーなどに頼めば、そこにフォグランプを付けてもらうことは出来ませんか。

  • 現行エスティマのフォグランプについて

    現行エスティマアエラスのに乗っております。フォグランプをハロゲンに変えたいと考えておりますが、フロントバンパーガーニッシュ付車なので純正オプションのハロゲンフォグランプをつけることができません。何か良い方法があればお教えください。純正ではない物は売っているのでしょうか?どうぞ宜しくお願いいたします。

  • スズキ ハスラー、バンパー外さずホーン交換って

    できませんかね? いや、別に外してもいいんですが(ショップにお願いするので)、 外すことで工賃が高くなるのが嫌なんですよね…。 その分時間も掛かるし。 みんからなどでも検索しているんですが、 ミツバあたりはみんなバンパー外しでした。 一部、エンジンルーム内に設置した方もいますが、 配線関係でてこずるようですし(詳細はよくわかりません)、 ちょっと現実的ではないなぁと思っています。 で、、、バンパー外しが避けて通れないなら、 いっそのことホーン交換ついでに別のパーツの交換や取付を するのも有りかと思うようになりました。 みなさんならホーンのついでに何を装着(交換)しますか? 予算は数万円程度でお願いします。 特にジャンルは問いません。 エアロでも電装系でも。 【補足】 ・フロントエクステリアは全て純正品 (ボンネットにHUSTLERエンブレム装着のみ) ・ディーラーオプションのフォグランプ装着 こちらは参考までに。 バンパー外しのホーン交換作業手順(みんからより) http://minkara.carview.co.jp/userid/308925/car/1589024/2758957/note.aspx

  • SUVのフロントに付いている後付けのバンパー

    SUVのパンパーのさらに前に付いているフォグランプが付いたバンパー(標準装備でなく、ディーラーで注文してから装着されたものです)に壁とかにあたっても運転していて「あたった」と分かりますか?

  • 70系ヴォクシーのモデリスタエアロについて

    70系ヴォクシーのモデリスタエアロキットをディーラーにて購入・取り付けをしました。 帰宅してよく見ると、フィッティングが悪いのです。 右側フォグランプのところと左側ホイールハウス内のボルト止める部分に大きい隙間がありました。 反対側はぴったりとフィッティングはいいのです。 ディーラーオプションですが、やはり社外品 フィッティングは完璧ではないのでしょうか。 参考までに取り付けている方の状態を知りたいので、回答お願いします。

  • パジェロミニのフォグランプのバルブ型式について

    パジェロミニのフォグランプのバルブ型式について 今月、パジェロミニNaviEditionVRを購入しました。 オプションでフォグランプを付けたのですが、クリアレンズのホワイトバルブのため、 雨の日はいまいち良く見えません。 バルブを取り替えようと思いますが、バルブの型式がわかりません。 メーカーオプションのフォグは「H11」という記載がWebサイトで確認できましたが、 ディーラーオプションのフォグのバルブ型式が同じ「H11」かどうかわかりません。 メーカーオプションとディーラーオプションでは形が若干違っています。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 確認できるWebサイトでもかまいません。 よろしくお願いいたします。 パジェロミニNaviEditionVR(型式;ABA-H58A MRPT8)です。