• ベストアンサー

パスポート用の写真について

kazugooの回答

• kazugoo
回答No.3

どこで撮るかは知りませんが、3分間写真は安くて便利 コツですが、 耳当てを耳に密着させず、数センチ耳から離す。 そうすれば、眼鏡がすこ~し、斜め下向きになりますよね? 更に、アゴを若干引いて撮る。 3分間写真は上部から、フラッシュを焚くので、これで解決 あと、3分間写真は、上部からのフラッシュのため、顔の下部が暗く写ってしまいます。 腿の上に白いハンカチを載せれば、それも解決

baigetu
質問者

お礼

有り難う御座います。大変参考になりました!