• ベストアンサー

透明感のある肌になりたい

miketora1の回答

• miketora1
回答No.5

coco333さん、こんにちは♪私は20代の女です。 肌は色白でニキビも滅多に出ない方です。 普段はほとんどノーメイクです。出かけるときは眉毛を描いてリップグロスを塗るだけです。 洗顔はDHCのマイルドローションを泡立てネットを使ってよ~く泡立て丁寧に洗います。ノーメイクなのでダブル洗顔はしません。丁寧に洗ってからぬるま湯ですすぎ残しのないようにしっかりすすぎます。アゴや目の下付近のほっぺはシャワーをゆるく出してぬるま湯を顔に直接かけて泡を落とします。  基礎化粧品もDHCで、アセローラローションをたっぷりと使い、オリーブバージンオイルを冬だと1滴手に取り、手のひらでこすり合わせてから顔につけます。 オリーブバージンオイルはニキビに効くし、冬の紫外線対策にもなりますよ☆   

coco333
質問者

お礼

miketora1さん、ありがとうございます。 お肌のトラブルが少ないみたいで、とってもうらやましいです。 基礎化粧品もやっぱりメーカーはラインで揃えて使った方が いいんですかね。 いろいろちょこちょこ手を出していては、効果もなくなっちゃうのかな。 miketora1さんみたいなお肌になれるように頑張ります☆ ありがとうございました!