肌の老化に悩んでいます。どこで解決するのが良いですか?

このQ&Aのポイント
  • 肌の老化に悩んでいます。皮膚科やコスメカウンターでアドバイスを受けるべきでしょうか?
  • 二十代にして肌の老化に危機感を抱いています。アトピー肌の色むらやたるみ、しわなどが気になっています。
  • 肌の老化に対するスキンケアの効果を感じられず、老けて見えて悩んでいます。どこで解決策をもらえるのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

肌の老化はどこにいけば?

以前からも気になっていたんですが、最近特に肌の老化に危機を感じているんです><まだ二十歳なのに、ほうれいせんはくっきりだし、額・眉間・目の周りのしわも深くて・・・。もともとアトピーや乾燥肌だったので、スキンケアはしてきたつもりなのですが・・・。肌の色むらもくすみもひどいです。たるみもあるのかもしれません。今まで気にならなかった毛穴もすごく目立ってきました。目もと用のクリームを買ったり、しわの部分は特に保湿をしっかりしたりしているのですが、全く効果は感じられません。本当に老けてみえて、どうにかしたいのですが、この場合皮膚科(普通の皮膚科でいいのか、美容皮膚科?のようなところがいいのか)に行くべきか、それともコスメカウンターなどに行くべきなのか、どこでどうしてもらうのがいいのでしょうか?肌診断など、どこかで怖いけど1度やってみたほうがいいのでしょうか・・・。 アドバイスお願いします><

• kk418
  • お礼率1% (2/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11love23
回答No.1

・夜 洗顔後ミルククリームでマッサージ 超音波、低周波などでリフトアップ、エネルギー補充 *できれば ナノミストで保水する ローションパックで保湿する コラーゲン、エラスチンの美容液をたっぷり アイクリームでポイントケアする 乳液で整肌する 保湿クリームで仕上げ ビタミン複合体、ミネラル、コラーゲンをサプリでとる ・朝 無添加固形石鹸でナチュラル洗顔する ナノミストで保水する 化粧水たっぷりたっぷり 美容液を軽めに塗布する UVカットの保湿クリームで仕上げ くすみ、しわ、乾燥肌にはこんなホームケアがいいかと… マッサージはかかせません。化粧水を精製水で割ったものをスプレーボトルに入れて持ち歩くのもいいかもしれません。定期的にシュッと。 あくまでケアはソフトハンドで、卵を洗うようにやさしくがポイントです。 病院に行く前に2週間くらい続けてみてください☆

その他の回答 (2)

回答No.3

#1の方に賛成ですが、化粧水だけを定期的にスプレーしてもよけい乾燥するという人もいらっしゃるようなので注意が必要ですね

• simakawa
回答No.2