• ベストアンサー

ニキビ跡に効く美白美容液☆

現在、ほっぺた全体に赤くニキビ跡がひろがっていて、だいぶ目立つのが悩みです☆ 時間がかかっても、跡を消していきたいんです。 資生堂のHAKUなど色々な美白美容液がありますが、ニキビ跡に効果的だったものがあれば、教えていただきたいです!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • be_be
回答No.1

ニキビ痕とは、 凹凸状態のものor色素沈着のみ に分けられると思います。 私は21才♀ですが、 いまだに、あご付近にニキビが発生します。 そして、やはりニキビが発生すると必ず色素沈着 のニキビ痕が発生します。 私は下記URLのメーカーのスキンケアを使っておりますが、 このメーカーの、 ・ピーリング効果のある洗顔料(シルキーパウダーウォッシュ) ・ビタミンC原液 ・ヒアルロン酸原液を使ってみると、 ニキビ痕の色素沈着が引くのが早いです。 肌のターンオーバーを促すのが ニキビ痕には一番必要なことだと思います。 なので、 洗顔料は必ず泡立てネットを使ってしっかりと用いること、 保湿のケアは必要だと思います。 また、意外かもしれませんがUVケアも必要です。 なぜならば、色素沈着の場合はその部分が 紫外線によって濃くなるからです。 ちなみに、このメーカーではノンオイルの日焼け止めもあります。 何かしらのスキンケアをご検討されるのなら、 まずはヒアルロン酸とビタミンCをお勧めします。 これらは3ヶ月あたりそれぞれ3500円位ですが、 yahoo auctionだともっと安く入手できます。 私は、凹凸状態のニキビ痕が2箇所ほどあるのですが、 私の主治医の皮膚科医によると、 凹凸状態にはフォトフェイシャルが有効だと コメントしておりましたが、 (もちろん、フォトフェイシャルは色素沈着にも有効) フォトフェイシャルは保険が効かなく、 一回当たり4万円くらい掛かり、 最低5回は実施する必要があるとのことだったのと、 私は女性であるゆえ、メイクをしてしまえば、 見た目の肌は全く問題ないので、 フォトフェイシャル療法は断念いたしました。 余裕があればフォトフェイシャルをご検討されるのもよろしいかもしれません。 改善されるといいですね。

参考URL:
http://www.natural-aska.co.jp/
maaatan
質問者

お礼

と~っても詳しく教えて頂いてありがとうございます♪現在ビタミンC原液を購入してみようと検討しています☆ フォトフェイシャルっていうのはけっこうお金がかかるものなんですね!!今はお金に余裕がないのでできそうにもないですが、色々試して、それでも効果がでないようでしたらフォトフェイシャルも視野にいれていきたいと思います。 頑張ってつるつるのお肌目指します♪