• ベストアンサー

Latexの式番号を自分で指定したいのですが

Latexで式番号を1からの番号でなく、例えば20、21としたいのですが可能でしょうか? sectionの番号も1からでなく指定した番号にしたいのですが、どうすればいいでしょう。 知っている方がいましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • secretd
回答No.1

\setcounter{カウンタ名}{番号}とすると変更できます. 数式の場合はカウンタ名をequationにすればいいようです.

参考URL:
http://www002.upp.so-net.ne.jp/latex/bu-counter.html
pocopeco
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみたらちゃんとできました。URLもお気に入りに登録しておきます。