• ベストアンサー

勉強のヤル気の出る方法を教えてください

mayu------の回答

• ベストアンサー
回答No.4

質問者さんは率直に言って、頑張ろうって思いすぎなんだと思います。 たしかに受験のためには勉強することは大切です。 でも、実際勉強する意味ってなんですか? 模試でいい点を取るためじゃないですよね。 志望校に合格して、その先につなげていけるようにするためではないでしょうか。 模試は模試、本番は本番ですよ。 集中力が続かないのであれば、基礎の問題をやってみてはいかがですか? 簡単な問題だったらすぐに出来るし、集中力が続かなくて勉強しないよりいいと思うし。 基礎の合間に、応用の問題を解くとかして、リズムをつけるといいと思いますよ。 あとは1日に複数の教科を勉強するようにして、メリハリをつけるのもいいと思います。 焦らずにやってみてください☆

underunder
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに意気込みすぎているのかもしれませんね。