• 締切済み

10万円+30日間の休暇の有効利用法

1ヶ月の休暇+生活資金22万あったら どうすごしますか? (生活資金なので家賃、光熱費、食費等を 除くと自由に使える金額は10万円です) ※ちなみに年齢は29歳で独身です。 ちなみに私が考えたのは 体を鍛える(ジムか公共施設で汗をかく)。 図書館に通う(人生設計をたてる)。 マンガ喫茶に通う。 病院に行って検査を受ける。 小旅行にでかける。 くらいしか思いつきませんでした。 (パチンコ、株などのギャンブルはリスクが高すぎると思っています。) そんなもんかなぁ~という事で アンケートを採らせていただこうと思います。

みんなの回答

• FUZAI
回答No.8

夢は旅行ですが、現実として1ヶ月の休暇があれば私なら勉強します。 とりたかった資格などに集中して臨めますね。 そのための本代などで10万円近くいく資格もあるかも知れませんし、通信教育やスクールなどに申し込むと10万円じゃ少し足りない資格もあるでしょう。 仕事で疲れているとダレてしまいますので、まとまってバッ!と勉強して、何か資格を取れればいいかなと丁度、今の私が思っているのでお答えしてみました。

nisan23
質問者

お礼

「勉強」。頭の片隅にはあったのですが、 思いつく所まではいってませんでした。 1ヶ月だけで資格取得は難しいかもしれないけど 勉強のとっかかりとして集中できるのは 良いですね。 良いアイデア、ありがとうございました。

回答No.7

旅行ですよ、旅行♪ アジア系へ貧乏旅行とか、国内自転車旅行とか…。 夢です、完全に…(;^_^A

nisan23
質問者

お礼

「旅行」もいいですね(^o^)。 パスポートを持ってないので、 取得に時間とお金がかかってしまいます(泣)。 しかし、短期パック旅行をして、 国内に戻ったら貧乏生活する という合わせ技も良いですね。 「自転車旅行」 テレビの番組でみたことありますが、 往復の距離で1ヶ月だとどれくらい走れるのでしょうか。 あと、ケガしたときとか、宿とか いろいろと考えないといけないですね。 もう少し若ければ、本気で計画して実行する所ですが、 どうしてもリスクを考えてしまいます。 人との出会いとかすごく良い経験ができるでしょうね。 回答ありがとうございました。

回答No.6

断然 旅行!! できれば海外。 日常のイライラを忘れるには とぉ~い外国にでも1日でもいいから 逃亡することw 私は今 社会人で仕事していますが、 年末年始の冬休み、短期のアルバイト しますよ。 別に金銭的にこまってるわけでもないのですが。 職場で仲のいい人がいないので、 バイトして人生ちょっと楽しくしたいなーって 計画中です。

nisan23
質問者

お礼

やっぱり「旅行」ですか。 短期間でも違う環境に身をおけば リフレッシュできますね。 「短期のアルバイト」 マクドナルドでポテトを揚げる、 コンビニでレジをする、 工場で働く。 お金も増えて、ちょっと経験もできて良いですね。 回答ありがとうございました。

• john6
回答No.5

「スーパーサイズミー」をやってみる。

nisan23
質問者

お礼

「スーパーサイズミー」って調べたんですけど マクドナルドだけで生活するんですね。 現実的ではないけど、おもしろいですね。 回答ありがとうございました。

• ni2
回答No.4

インドに行きたいです。 ツアーではなく、バックパッカーで。 四国でお遍路さんに挑戦。 お金足りるかな・・? ボランティアも考えましたが 今は兎に角、休息したいなと思ってます。

nisan23
質問者

お礼

「インド」 良さそうですが、ちょっと予算が足りない様です(泣)。 現地で食料を調達できるくらいの サバイバル心があればいいんですけどね…。 「お遍路さん」 ちょっと調べてみたら、 距離は約1,400km 、期間は約2ヶ月 くらいみたいです。 全て参るのであればバスツアーもあるので手っ取り早く、 そっちで行くのも良いかもしれませんね。 「ボランティア」も良いですね。 普段は体験する機会がないし、視野が拡がりそうですね。 どんなボランティアがあるのか調べてみようと 思います。 回答ありがとうございました。

• HAL007
回答No.3

最長2週間の休暇しか経験した事がないので羨ましい限りです。 今は、2年半以上の長期休暇中(失業中と言うことです) 経験から言って、2週間の時はあっと言う間に終って 気が付けば何も出来まかった。 ぶらぶらしると直ぐに終ると言うことです。 退職して真っ先に考えたのがスポーツクラブへ入会して ジム通いでしたが普段やり慣れない事をするものではないです。 筋肉痛で3日でリタイアです。 >>病院に行って検査を受ける。 人間ドックに入るしかありませんが、個人で行くと結構な出費になります。 健康保険組合から補助が出たりしますから良く調べて 自己負担0になるようなプランを選ぶことです。 問題は、ドックの費用を自分で立替えなければなりません。 私の反省を含めて言えることは、取る前は長いと思っても いざ入って仕舞うと短いものです。日頃出来ないことを 事前に計画を立てて実行するのが一番ですから 皆さんの意見を聞いて無理のない計画を立て有意義に 過すことです。

nisan23
質問者

お礼

「人間ドック」は 保険適用で2万円~自己負担10万円くらいが あるみたいですね。 時間も~1泊入院とか。 確かに普段の健康診断では 診察できない項目もチェックしてくれるので 良いかもしれませんね。 貴重なアドバイスありがとうございました。

• ymwgkf
回答No.2

沖縄がすきなので、沖縄でのんびり。 マンスリー型のホテルかりるか、安宿借りて毎日海辺に行ってひたすらのんびりですね~。 滞在費+食費で10万円でなんとかいけるでしょう。

nisan23
質問者

お礼

「沖縄」 超割、早割を使えば良かったのですが、 一週間前の割引で往復約4万円。 残りの6万円で30日を過ごすとなると やはり現実的にはちょっときびしい様です(泣)。 回答ありがとうございました。

noname#15161
noname#15161
回答No.1

アジアへ貧乏旅行。 10万円+30日なら丁度イイ。

nisan23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 移動費、生活費、宿泊費などを 考えると私にはできません(泣)。 強靱な肉体と精神力が欲しかったです。