• ベストアンサー

おすすめのMIDIキーボード

シーケンサー(ヤマハRS7000)のミニ鍵盤で打ち込みしているのですが、 なんか直感的に打ち込みづらいので、MIDIキーボードを 導入しようと考えているのですが、おすすめの物をご存じの方教えて下さい。よろしくお願いします。 あまり大きくなくて、ベロシティとピッチベンド、モジュレーションが付いていればいいです。

noname#38340

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CLYDE_MC
回答No.1

鍵盤数や,鍵盤サイズなど,もう少し情報が欲しいところですが. ミニ鍵盤でよいのであれば, YAMAHA CBX-K1 など小さくて良いですが. あとライブなどにも使うのであれば KORG microKONTROL あたりはいかがでしょう? 少し大きめのサイズだと EDIROL(Roland)あたり? いずれにしても,鍵盤はメーカーによって癖もありますので できるだけ店頭で試奏されることをお勧めします. 是非お気に入りの鍵盤に出会えますよにお祈りします.

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに店頭で試奏するのが一番ですよね。 けどなかなかパソコンショップとか楽器屋にいけないんですよ。

その他の回答 (1)

• Y-at
回答No.2

おすすめ1 KORG KONTROL49 http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/KONTROL49/ なかなか出来の良いソフトウェアシンセサイザーも付属していて、使い勝手も良いと思います。 難点は他のMIDIキーボードに比べて大きいということでしょうか。 おすすめ2 EDIROL(Roland) PCR-Mシリーズ http://www.roland.co.jp/products/dtm/PCR-M.html シンセ直系鍵盤。鍵盤の角が丸くなっていて、弾いていて痛くないように出来ていたりと、細かいところでしっかりしています。 だいたい、こんな感じでしょうか。 やはり、楽器屋に行って、実際に弾いてみて、自分に合ったものを選ぶと良いですよ。

質問者

お礼

どちらもいい感じの製品ですね。ありがとうございます。検討してみます。