• ベストアンサー

モジュレーションの部分について

MIDIで曲を作るためにM-AUDIOのKey Station88esを買いました。ピッチベンドとモジュレーションのコントローラーの部分ですが、ピッチベンドコントローラーは指で動かしてみたりすると必ず自動的に中心に戻ってくるのですが、モジュレーションコントローラーは戻ってきません。モジュレーションコントローラーはそういうものなのでしょうか?初心者なのでわからないのです・・・壊れてるのかなと思って心配してます。(アウトレットで買ったので)わかりにくい説明で申し訳ありません。 どなたか知ってるかた教えて下さい!

noname#13870

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.1

>モジュレーションコントローラーはそういうものなのでしょうか? 一般的にそういうものです。

質問者

お礼

palmmyサマ!早々のご回答ありがとうございます! スッキリしました(^^♪ 私は自分のHPに曲を貼りつけたいなと思ってDTMをはじめました。これからたくさん勉強してイイ曲を作れるように頑張ります☆