• ベストアンサー

スカパーのチューナーについて

スカパーのチューナーは人からもらったものでも契約できますか?また方法もできれば教えてください。

noname#88548
noname#88548

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deeppink
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.2

はい。できます。 方法はスカパーに電話するだけ。ホームページでもできたような気がしたけど・・・。 ただ1の方もおっしゃっているように 無料のキャンペーン等をやっている場合があるので そういったサービスが受けられなくなることがあります。 (といってもしばらくの期間のサービスですが・・・。) 詳しくはスカパーのホームページか近所にある大手家電販売店のページを見て検討してみてください。

noname#88548
質問者

お礼

ありがとうございます。とても感謝しています。 >方法はスカパーに電話するだけ。ホームページでもできたような気がしたけど・・・。 その方法について詳しく教えていただけないでしょうか。

その他の回答 (2)

  • deeppink
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.3

電話のかけ方 1.受話器を取る 2.相手の電話番号を押す 3.相手が出たらこちらの名を名乗り用件を伝える。 4.用件が済んだら受話器を元の場所に戻す。 ホームページの検索の仕方 gooトップページで「スカパー」と入力する 残念ながら私にはこれ以上詳しく説明できません。 このぐらいのことができない人には残念ながら契約できないかもしれません。

noname#74310
noname#74310
回答No.1

無料視聴期間がなくなる。 HuMaxなら返しましょう。

noname#88548
質問者

お礼

ありがとうございました。TOSHIBAです

関連するQ&A

  • スカパーチューナーについて

    スカパーに契約するのですが、スカパー専用チューナーHD が必要なんですが、スカパーでそのままチューナーHDも頼むか、チューナーHDは別のところで安く買って用意するかどちらがいいですか?

  • スカパーのチューナーについて

    HUMAXのCS-5000を買いました。 何の下調べもせずに買ったのですが後でHUMAXのチューナーは全ての番組に コピーワンスがかかっていることを知ってチューナーを買い換えようかと思っています。 家電屋に見に行ったら他のメーカーはかなり高いので ネットオークションで中古のものを買おうかなと考えています。 そこで教えてください。 (1)ネットオークションだと古い型のものもあるのですが古い型だとCS-5000に はあったのについていない機能とかってけっこうあったりするのでしょうか? (2)スカパーとスカパー110の違いって何ですか? 今のチューナーはスカパー110なんですよね? スカパー110→スカパーに変われば契約も変更しないといけないのでしょうか? (3)素人ですのでアンテナを取り替えたりしたくない(できない)のですが, チューナーとリモコンだけのものを買ってもつなげられますか? またその場合,今チューナーにつないである線を抜いて同じように新しいチューナーに差し込むだけで使えるようになりますか? (4)家にTVが2台あるのですが,両方のTVでスカパーを見たければ2契約必要なのでしょうか? チューナーが2つあっても1契約で2台のTVでは見れないですよね? いろいろ質問しましたがよろしくお願いします。

  • スカパー チューナー

    スカパー(e2,光ではない)の新規契約での チューナーのレンタル料金はいくらでしょうか? HDタイプとそうでないタイプがあるのでしょうか? また新規契約はインターネットからでも可能でしょうか?

  • 1つのアンテナで2つのチューナー(スカパー110)

    現在地デジ対応のTVと、スカパー110対応・BSデジタルチューナーが家にあります。(地デジ対応のTVがリビング、スカパー110対応のチューナーが自室にあります。) アンテナは1つで、分配器を使ってリビングと自室でBSデジタル放送が映るようにしています。 スカパー110の方は1つのB-CASカードしか契約していない為、家族がスカパーを見たい場合はリビングのTVに、スカパーの契約しているB-CASカードを入れて視聴しており、自分が見たい場合は自室のチューナーの方に契約してあるB-CASカードを入れて視聴しております。 (スカパーの無料開放DAYの日には両方でスカパーが見れます。) 上記のような場合、もう一つのB-CASカードの方もスカパーの契約をすれば、アンテナが一つしかなくても、見る事ができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スカパーのチューナーでの視聴について

    スカパーを契約してますが、実は以前、視聴契約していて、その後解約したチャンネルが今も見れてます。解約漏れではなく、請求はされていませんし、なぜだか、わからないけど、昔契約して解約したチャンネルが見られ続けてます。 電話回線を時々つながなかったりするので、それが原因なのかわかりませんが。 実は今回、チューナーが古くなったので、チューナーを新しくしようかと思ってます。 ただ、視聴契約内容を変えるつもりはなく、チューナーだけを変えます。 その場合、今も見られ続けている以前の契約チャンネルは見られなくなるでしょうかね?チューナーの変更をスカパーに変更しないといけないだろうから、その時に視聴契約にきっちり基づいて、見れなくなると思ってます。いかがでしょうか?

  • スカパー チューナー 番組予約ができるもの 他スカパー教えて

    スカパー契約中ですがチューナーも古くなり、また初期のアンテナでスカイ系の番組が見れないため買い替えを考えてますが、 スカパーでアンテナとチューナー同時購入なら格安になるらしいんですが、スカパーモデルのチューナーは番組予約ができないらしいです。 する方法はあるらしいんですがレコーダー等との相性によりできるかどうかはつないでみなければわからないとのこと。 買って指定予約録画ができないと意味がありません。 ちなみに現在のチューナーは1週間8番組まで予約できて予約した時間に番組が切り替わり、外部入力による録画ができます。 録画時間予約はレコーダーでしますが、スカパーのチャンネルはそのつど見たいチャンネルに変わらないと困るので 番組予約ができるチューナーがあったら教えてください。 またスカパー利用者の方どうやってレコーダーにスカパーの番組を予約録画してますか? スカパーオリジナルチューナーを利用されてる方はそれでも問題なく予約録画できてるんでしょうか? ちなみにチューナーはハイビジョンじゃないほうでもいいです。 基本的に割高なハイビジョン契約はする予定が今の時点ではないので。

  • スカパーチューナーについて

    スカパーチューナーについて スカパー製チューナー(SP-HR200H)とシャープ液晶テレビ(LC-32DE5)を接続してスカーパーと地上波を見ています。 スカパーチューナー経由の地上波デジタルテレビの映像とシャーブ液晶テレビのテレビのチューナー経由の映像と画面の明るさに違いがあります。スカパーの映像と同様に少し暗くもやがかかったような映像です。これは調整できないのでしょうか? テレビとスカパーチューナーはHDMIケーブル接続です。

  • スカパーチューナーの買い替えについて

    スカパーチューナーの買い替えを検討しています。 (現在使用しているHUMAXからSONY製のものへ) チューナーのみの価格を調べると安くても1万円以上はするようなのですが、スカパーの新規加入キャンペーンでSONY製のチューナーのついているものがありました。新規加入手数料2980円と一定期間指定されたチャンネルを試聴しても1万円より安く上ります。キャンペーン応募の条件は新規加入者で過去にスカパーに契約していたことが無い方とあるのですが、これって一旦契約を解約して、同じ名前で新規加入する場合でも応募できるのでしょうか。スカパーの再登録時に同じ住所、名前であればわかってしまうのでしょうか。

  • スカパーのチューナー

    スカパーのチューナーについて質問です。 現在TVに内臓しているスカパーのチューナー(基本パック)で視聴していますが、スカパーe2からスカパーに変更された際、見ていたチャンネルが無くなったので調べてみると、別売りチューナーで視聴できるのですが、私が使用しているDVDレコーダーには対応しておらず、チューナー内蔵のレコーダーでないと録画できない事がわかりました。 姉から使わなくなった標準画像のチューナー(CS-5000)をもらったのでそれで試そうと思っていますが視聴できるのでしょうか? また、チューナーのつなぎ方も説明書でみてやってみたのですが、よくわかりません。 スカパーe2の場合、アンテナからDVDレコーダーにつないであるのですが、アンテナのケーブルが2つにわかれて地上デジタルと110°CSのアンテナ入力端子につながっています。 110°CSのケーブルを抜いて標準画像のチューナーにつないで大丈夫なのでしょうか? もしくは、2つに分かれているケーブルを3つに分岐させないといけないのでしょうか? また、チューナーからビデオに、チューナーからテレビにとコンポジット端子をつかってつなげてみましたが、それも正しいのかよくわかりません。 どなたか教えて頂けないでしょうか?

  • スカパー!のチューナーは何を買えばいいのか教えてください

    DVDレコーダーが壊れたので、買い替えを検討しています。 それと合わせてスカパー!を契約するにあたり教えてください。(e2ではない) 1、マンションの屋上にCSのアンテナがあります。 2、部屋にはCSとかかれたアンテナの差し込み口?があります。 3、管理会社に聞いたら「無料放送はチューナーがあれば見られると思うのでベランダにむやみにアンテナは立ててほしくない」という中途半端な回答。 4、TVは普通の昔のSONYのTVで現役です。画像の美しさは追及していません。 機械操作は得意ではないのと、場所を取りたくないので、できるだけ 省スペースでチューナー等配置したいです。 どうも、スカパー!のチューナーを内蔵したDVDレコーダーはないような感じがするのですが、ないのですか? e2の方はたくさんあるみたいなのですが。 東芝にチューナーと連動しているものがあるらしいのですが、それはどれなんですか? CSのアンテナがあるということは、スカパー!専用のアンテナを購入しなくてもいいってことでしょうか? 何を買えばいいのか、お勧めがあればどうかどうかアドバイスください。

専門家に質問してみよう