• ベストアンサー
  • 困ってます

スカパーチューナーについて

スカパーチューナーについて スカパー製チューナー(SP-HR200H)とシャープ液晶テレビ(LC-32DE5)を接続してスカーパーと地上波を見ています。 スカパーチューナー経由の地上波デジタルテレビの映像とシャーブ液晶テレビのテレビのチューナー経由の映像と画面の明るさに違いがあります。スカパーの映像と同様に少し暗くもやがかかったような映像です。これは調整できないのでしょうか? テレビとスカパーチューナーはHDMIケーブル接続です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数683
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

スカパーチューナーはCS、地デジ対応ですね。画質がテレビ受信と外部入力で違うのは画質がメーカーにより色表現に差が若干あります。補正するならテレビ受信と外部入力時に、各々AVポジションキーを変えるか、メニューの画質から個別の明るさ、色調整で緩和できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。 早速試してみました。解決しました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2204/9746)

「スカパーチューナー経由の地上波デジタルテレビ」 ライブ映像が見れるの? ライブ映像では無いですよね。 ドラマ・アニメ等コンテンツを映像会社より購入したものの放映ですよね。 地Dと当時の画像・画質を比較するのは酷です。 「スカパーチューナー経由の地上波デジタルテレビ」はあり得ないと理解して下さい。 B-CASカードを使用していませんよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。スカパーチューナー経由の地上波Dの普通操作しないですね。

  • 回答No.1
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11130)

もしかしてスカパーの契約をデジタルに変更しておられないのではないでしょうか。デジタルにすればBS、CS、地デジに関わらず、見えている限り画像の質が変わることがない筈なのでそう推察した次第です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速有難うございました。 契約は標準画質よりスカパーHDに変えています。 スカパーのリモコンで地上波デジタルの映像とシャープのリモコンでの地上波デジタルの映像の明るさの違いに驚いています。チューナーの性能の違いでしょうか?