• ベストアンサー

悪役が出てきそうな曲,知りませんか?

小学校の学芸会で劇をします。 悪役が出てくる場面があるのですが,その時に流す音楽で,何か良い曲があれば教えてください。 誰でも知ってそうな有名な曲だと,より良いです。 歌の有る無しは問いません。 この土日中(11月12,13日)に考えていかなければならないのですが,あまり良い曲が思い浮かばず,とても困っています。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13963
noname#13963
回答No.1

スターウォーズのダースベイダーが登場するときの BGM(帝国のマーチ)なんて如何でしょうか。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20000904

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20156431
utyaman
質問者

お礼

早速試聴してみましたが,確かに,誰でも知ってそうで,かっこいい歌ですね。候補の一つに入れさせていただきます。ありがとうございます!

その他の回答 (5)

• BWV1012
回答No.6

クラッシックですが、 ムソルグスキー作曲「はげ山の一夜」は いかがでしょうか。

utyaman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速聞いてみましたが,怖そうな感じがして,いいですね!

回答No.5

他の方の回答にもありますが、アニメのBGMがわかりやすそうですね。小学生で誰でもわかるようなというと、ポケモンのサントラから探してみるといいのがあるかもしれません。

utyaman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポケモンなら,絶対に知っているので,いいかもしれませんね♪

noname#14316
noname#14316
回答No.4

映画「ジョーズ」の音楽はどうでしょうか? 誰でも一度は聴いたことあると思います。

utyaman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いかにも悪がせまってきそうな曲で,誰でも知っていそうで,良いですね。

noname#106252
noname#106252
回答No.3

小学校だったらディズニーはどうでしょう?アラジンなどの映画で悪役が登場する場面の音をサントラでとったらいいんじゃないでしょうか

utyaman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悪役といっても,虫歯菌が出てくる劇なので,ディズニーの音楽だと,あまりおどろおどろしくなくて,いいなと思いました。

utyaman
質問者

補足

BGMは,CDなどを流すのではなく,ピアノで弾くことを考えています。 この土日中に考えていかなければならないので,楽譜を取り寄せている時間はないので,耳コピーして弾けるぐらい,メロディーラインがはっきりしている曲だとありがたいです。

回答No.2

悪役で違和感のないのがいいのであればエヴァンゲリオンのサントラが良いです。使途襲来とか、Beastとか。あとは好みかな。

utyaman
質問者

お礼

回答していただき,ありがとうございます! サントラを早速借りてきたいと思います。