• ベストアンサー

古英字新聞を手に入れたい

近くの新聞取次店で聞きましたら、取扱っていなく、 図書館では全部保管するので差し上げられないと 言われました。無料がもちろん嬉しいですが、 格安で手に入る方法はありますか? 海外に住んでいる友人もいないので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.2

私のエリアの市の図書館は保管期限切れの英字新聞を無料で希望者に配布(勝手に持って行けと箱に入って)しています。お住まいの地域を公開して、近くにそのような図書館が無いか情報提供を求めては如何でしょうか。周りの市の図書館では無料配布している可能性もあります。

punoba
質問者

お礼

ありがとうございます!うらやましいですー。 私の住んでいる街では大きな図書館1箇所のみ 英字新聞を扱っていて、保存するとのことでした。 ちょっと近郊の市もあたってみますね。

その他の回答 (2)

• TinyPine
回答No.3

No.2です。もう一つ、時事英語を学習したいのでしたら、netの英字新聞はいかがでしょうか。日経しか探せませんでしたが、朝日や読売のサイトもあるかも知れません。

参考URL:
http://www.nni.nikkei.co.jp/
  • ifuurin
回答No.1

こちらから購入出来ます、と云いたいところですが、古新聞なら無償でわけてもらえるかも知れません。新しい新聞を購入しようとしますと2千円からはしますが、その様に話しを切り出せるなら話しはスムーズに行くと思いますが、訊ねてみる価値はありますね。    ▽ 海外新聞普及株式会社 (OCS)   http://www.ocs.co.jp/

punoba
質問者

お礼

ありがとうございます!尋ねてみますね!