• ベストアンサー

手をつなぐ

30代半ばくらいの男性にとって手をつなぐってどういう意味がありますか? 全然恋愛対象ではない人から手をつながれて、私はそれ以来その男性のことが気持ち悪くなってしまいました。 もし相手が私を恋愛対象と見ていないなら、少しは嫌悪感が薄れると思うのですが・・・。 30代半ばくらいの男性にとっては手をつなぐくらいなら別に友人にでもしますか? また、たった一回休日の昼に食事をしただけで、手をつなごうとしますか?(歩くとき) ちなみにその人は社外の交友関係も広くてアウトドア系の人です。 他にも「(プライベートの)友人に君(私)を紹介したらきっとこう言われる」とか 「他の女の子にも誘われたけど断った」発言後、私が「その子は私の知っている人ですか?」と聞くと「もういいよ。その話は・・・」等と言って来て、別に私はただの後輩だからその子が誰でもいいのに・・・勘違い発言が多々・・・。 その日は誤解されないようにわざとスポーティーな格好をして行ったのですが、スカート姿が見たいとか言ったり、髪に触ろうとしてきたり・・・。 ドン引き状態で予定を繰り上げて帰ってきたのですが、その後もメール、電話、お出かけの誘いが未だに続いています。 その食事はデートではなく趣味の買い物のつもりでした。少なくとも私は。 以前ここの方にアドバイスして貰ったとおり、食事は割り勘、始終敬語というのも通しました。最後の方にですが彼氏のいることも話しました。 私からみるとこの人は随分がっついてる人のように見えて嫌悪感が拭えないのですが、これは普通なのですか? 同じ職場の人で毎日顔を合わせるので、前のようにただの同僚として見たいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porian
回答No.2

その後、その男性からお誘いがありますか? 無いならそれで結構ですし、もし有るのなら、きっちりと丁寧に、やや冷たく断りましょう。 貴女の感覚は正常ですよ。時々そういう勘違いな人がいるんですよ。ほんっとに気持ち悪いですよね。 でも、なるべく早く忘れてしまうことです。

-nohohon-
質問者

お礼

はい。あります。 無視の方向で対応していたのですが、丁寧に冷たく断る方がいいのかもしれませんね。 私の感覚は正常なんですね。良かったです。早く忘れたいのですが、職場が一緒なので見るたびに嫌悪感が・・・。

その他の回答 (1)

• kikiemon
回答No.1

あなたの感覚は普通だと思います。 ただ、彼氏がいるっていう事を最初ではなく最後に話したっていうのは?です。 勘違いされてもしょうがない所はあると思いますよ。

-nohohon-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の感覚は普通なんですね。30代になると20代とは感覚が違ってきて、手くらいつないでも普通なんだったらどうしようかと思ったので、聞いてみてよかったです。

-nohohon-
質問者

補足

>彼氏がいるっていう事を最初ではなく最後に話したっていうのは?です。 意識的に最後に話したわけではないんです。 話題に出すタイミングを見計らっていたら最後の方になってしまった感じです。 先輩「これ美味しいね」 私「私彼氏いるんです」 ではおかしいですよね。あまり唐突だと自意識過剰になってしまうかもしれないし。