• ベストアンサー

50ccスクーター後ろのウィンカーが横に飛び出したデザイン

上記タイトル通り50CCのスクーターで後ろのウィンカーが横に飛び出しているようなデザインで 色が黒と紺のツートンのバイクを探しています。 実は私がある事件の犯人とバイクを見かけていたかもしれず、その時の事を警察に聞かれて答えているのですが JOGというバイクだと思い込んで答えてしまったのですが今日になってHPでJOGを調べてみたら最近のものには私が見たバイクは載っていませんでした。 ナンバー自体は見ていなかったので大して情報にはならないと思うのですが、間違った情報を与えて捜査を混乱させてしまてるのではないかと気になっています。 そういうバイクならあれだ!と分かる方がいましたら教えてください。 ちなみにバイクはまだ新品っぽかったのでここ最近のモデルだと思います。

noname#14834
noname#14834

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ami650
  • ベストアンサー率52% (45/85)
回答No.2

ホンダTodayですか?

参考URL:
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/Today/color/pearlgeminiblue/index.html
noname#14834
質問者

お礼

後ろから見た画像ではないので断言はできないのですが こんなシンプルな感じのバイクでした。 ウィンカー飛び出してますね。確かにウィンカーはこんな感じでした。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

ホントに50かな? たとえば、BW's100も、仕向け地によってはウィンカー飛び出してまっせ。ま、あれ、派手なグラフィックだけれども2トーンというには語弊あるけど…。 とにかく、よく50ccと間違える二種原付までに範囲を広げてみては?

noname#14834
質問者

お礼

外国の?バイクはまったく想定外でした。 どうもありがとうございます。 BW's100を検索して見てみましたが、どうもシャープな形が違うみたいです。せっかくあげてくださったのにすみません。 主人が最近125ccのスクーターを購入したので一緒に結構カタログで見たつもりだったのですが記憶って頼りにならない物ですね。 皆さんどうも有り難うございました。ナンバーを見ていないので、大した協力にもならない情報提供だったのですが、間違っているかもしれない情報(車種)では ますますマズイので JOGではなかった事と特徴的なウィンカーの例としてTODAYをあげて警察にもう一度話してみます。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.4

Todayはツートンは無かったと思います。 スクーピーならツートンもあるかも http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g35163062

noname#14834
質問者

お礼

私のツートンという表現がいけなかったかも入れません。 シートあたり・・・上部が黒で下の方が紺だったことを 覚えているので2色・・・ツートンという言葉を使ってしまいました。 誤解を与える情報ですみません。 ウィンカーや色だけで見るとTodayのように思います。 どうもありがとうございます。

  • whitewing
  • ベストアンサー率45% (66/145)
回答No.3

ウインカーが飛び出していると言うと、他にもヤマハのVINO↓ http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/vino/index.html ホンダのクレアスクーピーなどがありますよ。 http://www.honda.co.jp/motor-lineup/crea-scoopy/

noname#14834
質問者

お礼

ありがとうございます。 クレアスクーピーはカラーバリエーションに紺が ないようなので違うみたいです。 VINOの黒がちょっと似たような気がするのですが やはりこれも紺がないみたいです。 ライト付近のメタリックな感じも違うみたいです。

  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.1

パッと思いつく感じでは ホンダ ジョーカー が思い浮かびます http://www.honda.co.jp/news/1997/2971210-joker.html http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8501629B30050903001+

noname#14834
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 ジョーカーではないようです。 これほどデコラティブなデザインではなく、シンプルでややオトナシイ印象のバイクでした。 ただHPで見たJOGは前がとんがっていて、そういうシャープなデザインではなかったので 自分の記憶違いだと分かりました。

関連するQ&A

  • 125ccスクーター探してます

    250ccクラスのゆったりしたシートがある125ccのスクーターを探しています。 そんな希望にぴったりのバイクが売っていたそうなんですが名前がわかりません。 情報としては  ○ 2,3年ぐらい前まで新車の取り扱いがあったバイク  ○ 韓国製で外観、サイズはまったく同じで、エンジンのみ250ccと125ccクラスがある。  ○ PCXといったように 3文字の名前 心あたりのあるかた教えていただけませんか。あとそれ以外でおすすめのバイクあればお願いします。

  • 125cc~250ccのスクーター

    最近バイクの免許を取得しまして 今はバイクを実際に買おうと思っているところです。 今のところタイトルに書いたように 125cc~250ccのスクーターを買おうと思っているのですが おすすめのスクーターを教えていただきたいです。 重視する点としては 1、小さすぎるサイズは× →私自身、身長が184cmあるため小さすぎるのは辛いです。 2、できるだけリーズナブル →今年、社会人になったばかりであまり金銭的に余裕もないので。 ただ、安いからといってあまり質のよくないバイクはNGです。 3、それなりに頑丈でパーツの流通量も多く、不具合が出ても困りにくい。 →あまりバイクについて詳しくないので不具合が出ても自分ではまず直せないと思います。 以上の3点です。 色々調べていると125ccではpcx、マジェスティ125、シグナスX 250ccではフォルツァ、マジェスティ、スカイウェイブあたりが気になっています。 (マジェスティ125については新車購入が厳しそうなので正直微妙なのですが。) まだ、絶対にスクーターが良いというほど気持ちも固まっていませんので 250ccクラスで良いバイクがあればそれも教えていただきたいです。 用途としては街乗りとツーリング両方こなしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 50CCのスクーターの、4ストって。

    最近女房の会社の同僚が、スクーターを、乗り換えて、DIOの、4ストにしたそうです。 聞けば、最近50のスクーターは4ストになっていると聞きました。 女房のものも(JOG)、むかーし自分が乗っていたものも2ストでしたので、最近の4ストのスクーターは、パワーとか燃費とかはどうなんでしょう。 最近は中型しか乗っていないので、知りません、 娘用か、セカンドバイクに、1個ほしいと思って入るのですが。

  • 125ccスクーターの新車情報

    125ccスクーターの新車情報 スクーターを購入予定です 新型のバイクの情報があれば教えて下さい

  • 50ccスクーターの値段

    先日、スズキのアドレス50ccのスタンダードなものをなじみの自転車・バイク店(かなり小さいところ)でみつもったところ基本的に値引き0円、3000円ほどのかごだけは無料でつけますといわれました。 スクーターってそんなに値引きできないものなのでしょうか? 当然、ナンバー登録、自賠責も同時に入るためおそらくそちらからもマージンが取れていると思います。 皆さん、同一型のスクーターいくらで購入されましたでしょうか?  

  • 50ccスクーターについて・・・。

    50ccスクーターの購入を考えています。 候補としては・・・ 1)SUZUKI ZZ 中古で走行距離が330kmくらいで値段は14万円程です。 中古車なのか元試乗車なのか分からないです。 2)SUZKI アドレスV50 これは新車です。 3)HONDA Dio ZX これも新車です。 4)HONDA Dio Z4 これまた新車です。 5)YAMAHA JOG ZR これもまた新車です。 どうでしょうか? 意見ください!m(__)m あと・・・ メーカーはバイクに関してはHONDAがいいと聞いたのですが実際どうなんですか?他社と差はあるのですか? それと・・・ 2サイクルのエンジンと4サイクルのエンジンの燃費の違いはどれくらいなんでしょうか? 2サイクルの方が馬力も加速もスピードもよさそうなので燃費にさほど違いがないようなら2サイクルにしたいと思ってます。 しかしあまりにも燃費に差があるなら4サイクルにしようと思ってます。 よかったら2サイクルにも負けないくらいいいオススメの4サイクルのスクーターがあるなら教えてください! よろしくお願いします!m(__)m

  • 50ccの電動スクーター

    最近燃料代が高いので原付を購入しようと探してるのですが、50ccの電動スクーターがあるのを知りました。 燃料がいらず、家庭の電源から5~6時間で充電できて40キロは走れる、とのこと。 時速も40キロ以上は出るとのことですが、さすがに坂道は馬力が出ないと説明がありました。 燃料が要らないというところに惹かれて購入を考えているのですが、主人が言うには (1)故障が多そう(買おうとしているそのバイクは新品なのですが中国製ということもあって) (2)故障した場合、修理費が高くつきそう と言います。 実際どんな感じなのでしょうか? ご存知の方、教えていただけると助かります。

  • 最近、知人から125ccのスクーターを貰いました。

    最近、知人から125ccのスクーターを貰いました。 そのスクーターの名義が、2オーナー前の物で所有者等がわかりません・・・・。 ちなみにナンバーは、車体に付いたままです。 知人に聞いても分からないそうです?? どうにか復活させて乗りたいと思っています。 解決方法、誰か知りませんか。。

  • GAMAXのスクーター

    海外でスクーターを買おうと思ってます。 しかし、日本製は古くても高いです。 昨日見に行ったら2004年のジョグで日本円で約16万でした(諸経費、タイヤ、新品のメット付) ホンとは日本製がいいのですが・・・ そうも言ってられずに色々探しました。 そこで、探した結果このGAMAXのスクーター(新品)が安かったのですが、バイクのことはよくわからないため、ドンなもんなのかわかりませんん。台湾のメーカー? http://www.gamaxmoto.com/product.html このアドレスに乗ってるSPILLOと言う種類です。 これを見て感想やアドバイスなんぞを、なにとぞよろしくお願いします

  • スクーターの故障

    4年前に購入したヤマハの50ccスクーター、 ジョグZRに乗っていたのですが、ここ2,3ヶ月ほど 乗る機会がなく風雨にさらしたままになってました。 たまにはエンジンを始動させようと思って キーを差し込んでまわしてもデジタルメーターが点きません。もちろんエンジンもかかりません。 恐らく電気系統の故障だと思うのですが、 状態にもよるでしょうが、バイク屋で修理してもらうとおおよそいくらくらいになるのでしょうか?