ドライバインストールの際に注意が必要なポイント

このQ&Aのポイント
  • 自作PCには色々な不具合がありますが、特にドライバのインストールが目立ちます。
  • 音楽をMP3プレイヤーに取り入れたいが、ドライバインストール時に問題が発生します。
  • OSの傷が原因でCDのクリーニングも間に合わず、リカバリもできない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドライバインストールの際に

こんにちは 今親父に頂いた自作PCにて書きこみ中です。 実はこのPCには色々不具合があります。 恐らくOSが一番の問題だと思うのですが。。。 特に目立つ不具合というとドライバのインストールです。 音楽をMP3プレイヤーに取り入れたいのですがドライバーインストールの際にWIN98SEのラベルの入ったCDを挿入して下さい。とでます。 勿論そこでOSを入れれば良い話なんですがOSに傷が入ってしまいクリーニングでも間に合わない程だそうです。 従ってリカバリしようにも出来ない。。と言うことです。 現在使用のOSは98SE このPCの性能的にはXPを耐えられると思いますが少々動作に不満を抱きそうなのでなるべくXPにはしたくありません。 - マザーボード CPUタイプ AMD Athlon, 1000 MHz (7.5 x 133) マザーボード名 Gigabyte GA-7ZX-H (5 PCI, 1 AGP, 1 AMR, 3 DIMM, Audio) マザーボードチップセット VIA VT8363A Apollo KT133A システムメモリ 256 MB (PC133 SDRAM) BIOSタイプ AMI (04/19/01) ディスプレイ ビデオカード NVIDIA GeForce4 MX 440 3Dアクセラレータ nVIDIA GeForce4 MX 440 モニタ MM-1711A [NoDB] (KOSHIDA) PCの性能としてはこんな感じです 出きればメモリを拡張したいのですがM/Bが古い為今時のメモリでは型が合わないようです。 従ってPC自体取り替えと言う形になるので費用的に少しきついです なんとかドライバのインストールだけでもしたいのですがWIN98なんてもう店で売っているとは思いません。 と言うよりもう製造止まってる気がします。 やはりXPを買うしかないのでしょうか? ご解答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SolarRay
回答No.1

というか、2000を買いなさい。 安定性ではXPに劣る物ではないし、98系よりは遥かに良い。 スペック的にもXPなんかよりも軽いので、割と快適に動くだろう。

meruzokku
質問者

お礼

2000ですか! そう言うのもありましたね^^; しかしWIN2000では良い噂を聞かないんで大丈夫かどうか。。。 多分私の聞き違いですかね。 ありがとうございます! ではWIN2000について調べてみます♪