• ベストアンサー
  • 困ってます

OSのインストール手順について。

OSのインストール手順について。 Windows 7をコンピュータにインストールしたいのですが、 インストールの手順や、必要なドライバが分かりません。 手順や、ドライバで間違えると、パフォーマンスも低下すると聞きました。 マザーボード ASUS M2N61 CPU Athlon64 X2 5600+ メモリ DDR2 PC2-5300 1GB 4枚 グラフィックボード オンボード(GeForce 6150SE) OS Windows 7 Home Premium になります。 また、市販のPCにはリカバリするものもありますが、その場合も手順の違いで、パフォーマンスに影響が出るのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数155
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

新規インストールの場合のドライバーのあて方 OSのインストールが完了してデスクトップが現れたら、M/B付属のドライバーCDを挿入すれば必要な順番に自動でインストールされます。 なお、事前にデバイスマネージャーで確認しておくとよいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

》市販のPCにはリカバリするものもありますが、その場合も手順の違いで、パフォーマンスに影響が出るのでしょうか。 ・手順は1つしかないですから違いが出るようなことはありません。あくまでも購入時に戻ります。しかし Microsoft Office は購入時にプレインストールされていてもリカバリーでは復活しませんから添付のCDでインストールすることになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#111181

Windows7のインストール手順は、パッケージに付属している取扱説明書に記してあるのですが・・・ いちおう下記サイトをご参考に。 http://www.iodata.jp/pio/os/win7/use/install.htm OSのインストールが終わったら、マザーボードに付属しているCDからデバイスドライバをインストールしてください。これもマザーボードの取扱説明書に書いてありますよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

windows 7もインストール手順はわかります。 その後、どの順番でどのドライバを入れればよいのかわかりません。