• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OSインストール手順

1年くらい前に自作したPC Core2 E6300 マザー ASUS P5B-VM ビデボ 7600GT XP ホーム HD S-ATAII HDのみ新しいのに買い換えて新しいHDに今までのOSを入れて使用する予定ですが、 1年ぶりのインストールなので忘れかけています。 おかしなところや抜けているところがあったら指導ください。 まずOSをインストールして、OSを起動してデスクトップ画面になったら、最初にマザーボードのチップセットドライバをインストールして、 次にビデオカードドライバをインストールし、 その後OSアップデートやノートンを入れる手順で間違いはないですか? 確かこのマザーはオンボードビデオ内臓だと思いますが、 ビデオカードをつけたままビデオカード出力でOSインストールしていいのでしょうか? マザーボードのバイオスはCMOSクリアしてからOSインストールしたほうがいいのでしょうか? E6300にはCPUドライバは存在していますか? 探したところCPUドライバCDが見つかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ドライバのなかにはXpSP1以上を要求するものもあります。ドライバの詳細を確認してSP1なりSP2なりをインストールしてください。 私はXPインストール直後にSP2をインストールしますが。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

>まずOSをインストールして、OSを起動してデスクトップ画面になったら、最初にマザーボードのチップセットドライバをインストールして、 次にビデオカードドライバをインストールし、 その後OSアップデートやノートンを入れる手順で間違いはないですか? 問題ないと思います。 >ビデオカードをつけたままビデオカード出力でOSインストールしていいのでしょうか? いいです。 >マザーボードのバイオスはCMOSクリアしてからOSインストールしたほうがいいのでしょうか? CMOSクリアする必要はありません。 単純にデフォルト設定が一番無難だとは思います。 IntelのCPUは特にCPUドライバは必要ありません。というか、ないと思いますけど。