• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OS(NT)がインストール出来ません

時間が無く困っています。 仕様は以下の通りです。 M/B:ASUS P4P800VM CPU:Celeron 2.6GHz PGA478 FSB400 128KB Memory:512MB DDR400 SDRAM CL3 HDD:HDS728080PLAT20 80GB 7200rpm CD:AOpen CD-R56E どうしてもNT4 SP1がインストール出来ません HDDフォーマト(FAT16)後 CDからインストールしようとすると ドライバ関連を読込んでいる時に勝手に再起動がかかり この状態がループしてしまいます。 NT起動FDCより立上げると3枚読込んだ時にやはり再起動がかかります。 何が何だかわかりません。 WIN98とWIN2000はインストールできました。 バイオス関連の設定の問題なんでしょうか? 回答の程、よろしくお願いします。 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数62
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

メモリのタイミングやクロックを、もっと遅く設定してみませんか。 最も遅い設定にしても、OSのインストール程度ならほとんど影響はないので、思い切ってがばっと下げてみてください。(と言うほど設定の幅はないと思いますが。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

先のタイミングの件 大変参考になりました。 無事インストール完了です。ありがとうございます。

質問者からの補足

回答ありがとうございます これから実際にやってみます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#15025

FAT16って2G以上管理出来ないはずですけど? Cドライブ2G以下で作りましたか? 他ドライブも2G以下で作る必要有ります。 http://e-words.jp/w/FAT16.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

>Cドライブ2G以下で作りましたか? はい2Gで作成しました

  • 回答No.2
  • xfiles
  • ベストアンサー率23% (164/693)

>HDDフォーマト(FAT16)後 FAT32若しくはNTFSにしたらどうですか。 FAT16でインストールする必要があるのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます。 98起動FDCにはFATしかなくて NT起動FDCで起動させようとすると勝手に再起動が かかってしまうのです。

  • 回答No.1
  • 50100
  • ベストアンサー率28% (99/351)

古いOSを最新のハードウェアで使おうとすると問題が多いです。VMwareなどの使用を検討されたらどうでしょう。

参考URL:
http://www.vmware.com/jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 訳ありでNT単独インストールが必要なんです。