• ベストアンサー

OutlookExpress ver.6.1のパッチが当てられない

友人から来た質問なのですが、判らなかったので相談させてください。 今、WindowsXP-Proを使用していて、InternetExplorerはSP1にアップしたのですが、Outlookが修正パッチを当てられないとのことです。 「KB823355」があてられないとのことですが、検索で探しても、キーワードが出てきませんでした。 また、業務の関係上、SP2には上げられないとのことでした。 対処方法を御存知な方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.1

Outlook Express 用の累積的なセキュリティ更新プログラム KB897715 はOutlook Express 用の累積的な セキュリティ更新プログラム KB823353 が必須であることになっていますが、KB897715 をインストール した後では KB823353 はインストールエラーとなってしまいます。 先に KB823353 を適用しなければなりません。 プログラムの追加と削除から KB897715 を削除し、updata サイトで KB823353 をインストールします。

ukkey119
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 IEのパッチを先に入れていたのですね。 回答にある作業を試してみるよう伝えます。