• ベストアンサー

Access2000のパッチはどれが最新ですか?

こんにちは。 windowsXP pro version 2002 service pack1 に、以前ダウンロードしたAccess2000の パッチを当てようとしたら、 「インストールされているシステムのservice packは、適用しようとしている更新より 新しいバージョンです。この更新はservice packがインストールされていないコンピュータにのみインストールできます」というメッセージができてきてしまいました。 そこで、最新のAccess2000用のパッチを探したんですが、見つかりませんでした。 この場合、Office2000のservice packを入れないとだめなんでしょうか? 既にSR-1のパッチは当たっています。SP2のCD-ROMを持っているので当てようと したのですが、最新のOffice2000用のservice packは、SP3になるのでしょうか? またその場合は、SR-1からいきなりSP3を当てても大丈夫でしょうか? できれば、Access2000のみの最新のパッチがほしいのですが… よい方法をご存知の方、回答よろしくお願いします。

• satie
  • お礼率90% (246/273)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamitof
回答No.1

基本的にサービスパックは過去のサービスパックの内容も含んでいるので、SP3をいきなりあてても問題ありません。 私もSR-1→SP3と当てています。 あと下記でアップデートチェックをしてみて不足が無いか確認してみて下さい。

参考URL:
http://office.microsoft.com/officeupdate/default.aspx
satie
質問者

お礼

回答とURLありがとうございます。 確か以前にSR-1を当てて、Access2000のバージョンも「9.0.3821 SR-1」となっているのに、Officeのアップデートで確認したら、SR-1を入れるようになってしまいました。時間のあるときに順番にアップデートしてみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• LemonT
回答No.3

こんばんは。 既にあたっている「SR-1」がAccess2000用ならば、「古い‥」等のメッセージは出ないような気がしますが。。。 No.1の方が書かれた参考URLの「アップデートの確認」でチェックできます。

satie
質問者

お礼

こんにちは。再度の書き込みありがとうございます。 アップデートの確認でチェックしたところ、SR-1も当たっていないようなので、今度時間のあるときに順番に当てたいと思います。回答どうもありがとうございました。

• LemonT
回答No.2

こんにちは。 Office2000の場合は「SR-1」→「SP3」で大丈夫です。 Access2000用の最新パッチは「SP3」です。 http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/fix/acc2ksp3.asp でダウンロードできます。

satie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度時間のあるときに、SR-1、SP3を当てたいと思います。 お礼に書いてしまって申し訳ないのですが、パッチを当てたときに、パッチがシステムよりも古いとメッセージが出てきた場合は、パッチを当てなくても大丈夫なんでしょうか?もしご存知でしたらお教えください。