• 締切済み

エクセル2003の列挿入エラーについて

列を挿入しようとしたら、エラーになったので残りの列をすべて削除して上書き保存し、やってみるとできたんですが1行挿入後再度挿入したら、またエラーになります(-_-;) どうしたらいいのでしょうか??

みんなの回答

• banker_U
回答No.4

#2です。 そうじゃなくて、エラーメッセージにはなんと書いてありますか? ちゃんと書いてもらえば、たぶん判断がつきます。 #1さんの方法でだめなら、そのシート上で、オートシェイプが残っている可能性があります。 作った記憶はありませんか? あと、横スクロールバーを一番右に持っていくと、IV列が表示されませんか?

• mshr1962
回答No.3

#1のmshr1962です。 >Ctlr+Endで最後のセルを表示させ削除し、エクセルを立ち上げなおす的なことがありました 消したのは最後のセルだけですか? 行単位、列単位で削除するにしてもそれだけでは完全ではありません。 最後のセルの直前の行や列にも何かあるかもしれませんから... データの最終行の下のセルを選択してCtrl+Shift+Endで不用な行の削除 データの最終列の右のセルを選択してCtrl+Shift+Endで不用な列の削除 を行ってみてください。 面倒ならデータのある範囲を別シートにコピーでもかまいません。

• banker_U
回答No.2

エラーの内容は? あと、本質とあまり関係ないとは思いますが、挿入しようとしているのは、列ですか行ですか?ひょっとしてセルですか?

piropirogon
質問者

お礼

エラー内容は、Ctlr+Endで最後のセルを表示させ削除し、エクセルを立ち上げなおす的なことがありました。 なので上書きしてやってみても、2列目の挿入からまたエラーでした(-_-; 列の挿入です。

• mshr1962
回答No.1

列ならIV列、行なら65536行に何か入力されてませんか? 入力された値があるとそれ以上の挿入はできません。

piropirogon
質問者

補足

それが何も入ってません^_^;