• 締切済み

罫線の引き方

ワードで挿入ー表ー表の挿入ー列6-行33-列の幅ー自動として罫線一度は引けますが 上書き保存ー名付けて保存し再度ドキュメントから呼び出しても罫線だけがすべて消えてしまいます 何処か間違いがあるかそれとも故障???教えて下さい。

みんなの回答

noname#207589
noname#207589
回答No.2

>何処か間違いや故障か ? .........多分、勘は当たってるかと。 Wordのバ~ジョンが書かれて居ません、2007を基本に回答します。 Word ソフトを含めたMicrosoft Office類のアップデ~ト等で、プログラムの一部が壊れたり、関連付けが為されなく成ったりした場合、一部に不具合が生じたりはします。 対策ですが、A:プログラムを診断します、B:修復をします A:Officeボタン>Wordのオプション>リソ~ス>Microsoft Office診断プログラムの実行>診断>以下、指示に従って下さい B:http://support.microsoft.com/kb/931786/ja http://support.microsoft.com/kb/2179287/ja http://support.microsoft.com/kb/881274/ja 一応、A & B 両方行って下さい。

• tsubuyuki
回答No.1

2007以降で作図したモノ(図や表)を2003以前形式で保存すると、 主に互換性の問題で保存しきれないケースは多々あります。 この場合の対策は、docx形式で保存するか、互換できる罫線を使うか、どちらかです。 詳細な状況がわかりませんので、それ以上の事は言えません。

ts78211
質問者

お礼

全然初心者です、docx形式か互換できる罫線の仕方が解りません。